Q&A
解決済み

Skypeの着信設定

AndroidでSkypeのチャットのやり取りをしてるんですが、着信しても着信音もバイブもなりません。
一応着信したら画面の上にポップアップ?で一行のメッセージだけ表示されてます。
どのようにしたらバイブはなるのでしょうか?
また、最初の一行のメッセージの表示をしない設定(アイコンだけの表示)方法もご存知でしたら教えください。


10 件の回答
さくぼん
さくぼんさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(mineo(docomo))

Screenshot_20220610-222840-303.png

docoa様

これでしょうか?
  • 10
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

1.png

>>10 さくぼんさん

こうですね。ここがあっているか不安になってきましたが…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

Screenshot_20220610-150309.png

Skype に通知の権限を与えてありますか?
Skypeの右下 通知 ⇒ 右上の歯車をタップ⇒通知設定⇒通知を構成します⇒skypeのすべての通知 ON 進行中の通知はデフォルトではOFF(写真参照)になってますのでON ONしてタップ デフォルトをタップ⇒ 音とバイブを設定します。
  • 1
さくぼん
さくぼんさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(mineo(docomo))

Screenshot_20220610-153842.png

よっちおじさん、ご回答ありがとうございます。

通知の設定はできてると思います。
スクショを貼り付けますので、ご確認よろしくお願いします。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

>>2 さくぼんさん
進行中の着信をタップして開いてサイレントになっていませんか?
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 237 件

参考になれば!

モバイルまたはタブレットのアプリで通知Skype管理する方法
https://support.skype.com/ja/faq/FA34746/mobairumatahataburetsutonoapuridetong-zhi-skypeguan-li-surufang-fa

バイブレーション
本体設定のアプリの通知ON Skypeの設定→振動→ON にしています。
  • 3
さくぼん
さくぼんさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(mineo(docomo))

Skypeの設定でも、バイブはONになってるんですけど…
  • 4
さくぼん
さくぼんさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(mineo(docomo))

Screenshot_20220610-203456-017.png

よっちおじさん様

着信音は出るようになってるようです
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 104 件

thumbnail_screenshot_20220610-211402.png

今回の話はメッセージの話ですよね。
メッセージが届くと、「ボワン」って鳴りますが、
それが鳴らないならば、
この矢印の部分はありますか?
  • 7
さくぼん
さくぼんさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(mineo(docomo))

docoa様

ご回答ありがとうございます
その項目は無いようです
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>8 さくぼんさん

確認させてほしいのですが、
Skype→通知→メッセージ→詳細設定

はどうなっていますか?
SSを出してもらえると助かります。
  • 9
さくぼん
さくぼんさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(mineo(docomo))

docoa様

確認したらバイブのチェックが外れてました😅

一度設定して様子を見てみます。

ありがとうございました。
  • 12
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>14 さくぼんさん

おはようございます。
私は、Skypeに関しては基本設定の
ままで使いますので確信はありませんが、
#11の画像の「音」の設定で、「なし」がありましたので、確認してみるのはいかがでしょうか?
  • 15
さくぼん
さくぼんさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(mineo(docomo))

>>15 docoaさん

音無しにしたら上手く行きました。

ご指導いただきありがとうございました。
  • 16
さくぼん
さくぼんさん・質問者
ベテラン

moto g52j 5G(mineo(docomo))

皆様のご協力により、無事設定できました。

ありがとうございました。
  • 17