Q&A
解決済み

ipod touchからiPhone12へのトーク履歴移行

LINEの移行でうっかり失敗しました
ipod touch6世代 ios12 をitunesで暗号化バックアップを取り
iPhone12 ios 15に復元しました。

iPhoneでLINEをログインすると トーク履歴がまったくありませんでした。

ipod touchでLINEのアプリ内でトークのバックアップを一度もした事がありませんでした。
またitunes バックアップ前に アカウントを引き継ぐをオンにしてません。

iPhone復元後 touchで再度LINEをログインしトーク履歴を復元すると押しましたが icloudにデータがありませんとでます。

touchのLINEでは 4月分の送受信した写真はみれるようになりました。
トークは吹き出しは有るけど”メッセージは表示出来ませんこのメッセージは利用していた端末から移行されなかったため表示できません”
とでます
(iPhoneではトークはなにも誰もいなかったです ログイン後の分からしか表示なかったです)

なにか他にいい案があるよ
試せることあるよ と言う方おられたらよろしくお願いします。


今後は 再度itunesからiPhoneにバックアップの復元して 
今度はtouchのLINEでアカウント引き継ぐをオンにしてみたりして
LINEログインして トークがもどればいいなぁ。
と思っています。諦めもーどですけど


トークより 2022年4月以前のLINE内の写真が復元出来たらいいなとおもっています。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

トークが移行できないと、ちょっとショックですね。

ipod touchでLINEのアプリ内でトークのバックアップを一度もした事がありませんでした。
→トークのバックアップを取っていなくても、iTunesの暗号化バックアップからの復元であれば、基本的にはトークが復元されます。

もしされなかったとすると、
暗号化バックアップができていなかった
→復元の際、パスワード入力が求められたでしょうか?
新端末のLINEへログインする際、別アカウントでログインした
→フレンドリストは以前と同じだったでしょうか?


またitunes バックアップ前に アカウントを引き継ぐをオンにしてません。
→アカウント引き継ぎのスイッチは、バックアップ時には無関係です。
新端末にログインしようとした時点でスイッチがオフであっても、その際旧端末側のスイッチ操作が求められますので、それからでも問題ありません。
旧端末がネットワークに接続されていなければ、スイッチ操作も求められません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>4 えみみりさん

そうでしたか
iTunesからの復元は、同じバックアップデータから何度も復元できますし、バックアップデータの一部だけ指定、復元できたと思います。

再度新端末を接続し、LINEだけを復元させてみたらどうでしょうか?

その前に今の状態のトークデータをiCloudにバックアップしておくことをおすすめします。
  • 6
えみみり
えみみりさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 ヨッシーセブンさん

新端末の接続し ラインだけの復元が分からず 普通に初期化して再度復元しました。ラインのトーク履歴や写真がもどりました。

前回の復元何だったのでしょうか? 気休めに旧端末で 引き継ぐをオンにしてみました。

今までラインのトークのバックアップしてなかったのでこれから毎日自動でするよう設定しました
  • 10
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 97 件

トーク履歴のバックアップ自体が正常におこなわれていなかった場合、残念ながら復元は難しいと言わざるを得ません。

https://appllio.com/reasons-why-line-talk-cannot-be-transferred
  • 1
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 97 件

>>1

一縷の望みを託して、iOSデータ復元ソフトでうまく復元できればよいのですが。

https://www.tenorshare.jp/products/iphone-data-recovery.html
  • 2
えみみり
えみみりさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 ねこひんさん

ありがとうございます。再度iTunesから 復元したらトーク履歴や写真がもどりました!
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

こちらが参考になりましたら!

iPhone同士によるトーク履歴の復元方法
(Webサイトの中段ほどにiPhone)
https://line.macdrivelove.com/entry39.html
  • 5
えみみり
えみみりさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 公坊さん

ありがとうございます。参考にして再度復元したら トーク履歴もどりました
  • 11
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

>>11 えみみりさん

ご苦労さまでした
  • 12

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

引っ越しの時にゴミまで持って行くのはいやじゃのぅ
全部捨てればええ
  • 7
えみみり
えみみりさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 やとれんさん

た、確かに…。
  • 8