Q&A
解決済み

LINE OUTのショートカット再作成ができない

mo-s
mo-sさん
ベテラン

ホーム画面を整理した際に、LINE OUTのショートカットが消えてしまいました。
作成のボタンをタップしても作れません。他のトークや、Keep等のショートカットは正常に作れます。どうなっているのでしょうか?


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

Screenshot_2022-02-23-21-37-20-442_jp.naver.line.android.jpg

LINEのホーム画面右上⚙で設定メニューからLINE Outに行き、上の画面で「LINE Outのショートカットを作成」をタップします。
  • 1
あいだの15件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

>>18 mo-sさん
価格コムの口コミは参考になりませんか?全て再配置が必要になりますが。

デフォルトのホーム画面に戻したい
https://s.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20631032/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 19
mo-s
mo-sさん・質問者
ベテラン

>>19 えでぃさん
デフォルトのホームアプリの初期化で、無事に復旧しました。
このアプリにはバグが多く、編集途中に何度かアイコンが消失しましたが、繰り返し続けることにより、希望の配置に整いました。
根気強くサポートいただき、ありがとうございます。
  • 22
あとの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

フォルダの中のどこかにあって、上書きしているかもしれませんね。
アプリの検索でLINE outを探してみたらどうでしょうか。
  • 5
mo-s
mo-sさん・質問者
ベテラン

>>5 祟り君さん
回答ありがとうございます
「アプリの検索」を試みましたが、ハッキリと答えがでませんでした。やり方が悪いのかもしれませんね。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

的外れかもしれません、関係なかったら無視してください
端末の一時的な不具合かも?
再起動で復旧しませんか

参考にしてみてください

再起動・強制再起動を行うと、不必要なキャッシュが消去され、一時的なグリッチ**が解消されデバイスにスムーズな使用感が戻ってきます。
**グリッチとは?
一過性の障害など、何らかのシステムにおける短時間の障害のことで、トラブルシューティングが困難なもののことであるし、電気回路に突然新しい負荷がかかったときに起こる電圧の急上昇や変化のことでもある。
スイッチを回したり、乾燥機やテレビを起動したりすると、家の中の照明が暗くなることがあるだろう、このような電圧の変化はヒューズで保護されているが、しかし「グリッチ」とは、短時間のヒューズでは保護できないような電圧変化である。

デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。

 Androidデバイスの「再起動」の手順
①、作業中のデータを保存してください
 以下は一部のデバイスでは手順が異なります、『取扱説明書』等を確認してください。
②、電源ボタンを2~3秒間長押し
③、メニューが表示されるので、再起動ボタンをタップ
④、数秒ほどで端末が起動します

 Androidデバイスの「強制的な再起動」の手順
初期化とは違います、デバイス内部のデータは消失しないので、強制再起動を頻繁に行わなければデメリットは特にありません。
①、作業中のデータを保存してください
②、メーカーごとの手順
 一部のデバイスでは手順が異なります、『取扱説明書』等を確認してください。
⚫︎Xperiaシリーズ:「音量キー上側」と「電源ボタン」を同時に8秒以上長押し、バイブレータが3回作動したら両ボタンを離すと強制再起動します
⚫︎AQUOSシリーズ:「電源ボタン」を8秒以上長押し、バイブレータが1回振動したらボタンを離すと強制再起動します
⚫︎Pixelシリーズ:「電源ボタン」を約30秒以上長押し、し続けると白い画面に切り替わり強制再起動します
⚫︎Galaxyシリーズ:「音量キー下側」と「電源ボタン」を同時に7秒以上長押し、バイブレータが1回振動したら両ボタンを離すと強制再起動します(以下デバイスは「電源ボタン」のみ7秒以上長押し、GALAXY Note II、GALAXY Note、GALAXY S4、GALAXY SIII、GALAXY SII、GALAXY SII LTE、GALAXY S)
③、数十秒ほどで端末が起動します
  • 20
mo-s
mo-sさん・質問者
ベテラン

>>20 公坊さん
回答ありがとうございます。
再起動も何度か試みましたが、改善の兆しはありませんでした。
  • 21
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

>>21 mo-sさん

やっぱり、再起動だけでは無理でしたか
再起動後に再設定されたんですね
  • 24