Q&A
解決済み

OPPO Reno5 a

機種変更を検討しています。

OPPO Reno5 Aが第一候補なのですが、この機種はプラスメッセージアプリが使えるのかどうか、調べても出てこなくて決めかねています。

今この機種を使っている方、
実際にアプリを使用していなくても、
インストール出来るのか、使用することが出来るのかわかる方、
教えていただけませんか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

Screenshot_2021-12-15-21-08-09-01_92b64b2a7aa6eb3771ed6e18d0029815.jpg

インストールも使用もできます。

赤枠で囲ったほうはIIJ契約のドコモ回線、緑枠で囲ったほうはpovoのau回線です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

Screenshot_2021-12-15-21-19-25-58_53cb27d1cf033602bb4aac756b474924.jpg

>>4

こちらはpovoのau回線です。
  • 5
yaekoko
yaekokoさん・質問者
エース

>>3 okitaomoteさん
画像付きでありがとうございます。
ドコモもauも大丈夫なんですね。

reno5に決めようかと思います。(⌒∇⌒)
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

OPPO Reno5 AではなくReno Aですが、ドコモ版プラスメッセージとau版プラスメッセージは使えました。
Reno5 Aでも問題ないはずです。
  • 1
yaekoko
yaekokoさん・質問者
エース

>>1 えでぃさん
ありがとうございます。<(_ _)>
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://news.mynavi.jp/article/20211124-2197676/
2021/11/24 11:55

9月2日にNTTドコモ/KDDI/ソフトバンクの3社が「+メッセージ」の対応を各社の回線を利用するMVNO/サブブランドに拡大することを発表した際には、ドコモ回線のMVNOへの利用範囲拡大は9月下旬予定とアナウンスされていたが、予定より遅れての対応となった。ソフトバンク回線のMVNOとサブブランドであるワイモバイル/LINEMOへの対応拡大は2022年春予定とされている。au回線のMVNOは対応済み。

こういうニュースがあるので、インストールして試されてみてはいかがでしょうか。
  • 2
yaekoko
yaekokoさん・質問者
エース

>>2 yoshi君さん
返信ありがとうございます。
それが、、今使用しているXIAOMIの機種が対応していなくて、、。
機種によると分かったので調べていました。
  • 10

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

 こんばんは。
Reno5AユーザーでmineoのD回線利用者ですが、問題なく使えてますよ。
  • 6
yaekoko
yaekokoさん・質問者
エース

>>6 鳥じじいさん
利用者さんからのアンサーは確実ですね。
安心しました。
ありがとうございます!<(_ _)>
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

ソフトバンク回線に関しては、
・ワイモバイル
・LINEMO (ラインモ)
・MVNO (ソフトバンク回線)
とも2022年春から利用できるようになる予定になっています。
  • 7

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

プラスメッセージが使えるかどうかの条件は回線の種類です。
ドコモ回線
au回線で使えます。

ドコモ本家、au本家でも使えます
  • 8
yaekoko
yaekokoさん・質問者
エース

>>8 谷 勝弘さん
今私はドコモ回線なのですが、使えない機種なのです・・。
色々調べてもダメでした。

全機種対応だと悩まずに済んだのですけどね。(;^ω^)
  • 13