Q&A
解決済み

LINEでの送信で、Wifiを切ると送られる

お世話になります。
自宅での内容ですが、LINEでメッセージを送る時なんですが、すぐに送信されず、Wifiを切断すると送信される時が度々あります。
WifiをONにした時、他のアプリやブラウジング等は問題なく使用できます。また、他のGalaxy A30のスマホでは、LINEの不具合は全くありません。何か、oppo のスマホの設定に問題があるのでしょうか?
よろしくお願い致します。


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 807 件

  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 807 件

>>1
同様な問題でのやり取りです。問題は解決してませんが、参考に。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033066/SortID=24141859/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ちゃんふう555
ちゃんふう555さん・質問者
ルーキー

>>5 BM320Iさん

リンクを教えて頂きありがとうございます。
症状がなんとなく似ていますね。
やっぱり oppo 自体の設定か何かに問題がありそうですね。
  • 6

Moto g32(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

セキュリティアプリが何か他のうまく動いてる端末とは違うものが入ってないでしょうか。あるいはそういうのがなくてもOPPOのColorOSはセキュリティ重視のカスタマイズが入っているのでそこで何かの設定が引っかかっている可能性はあります。いじれる設定ではない可能性もあるので、解消しない場合はOPPOかLINEに相談するしかないかもしれませんね。
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

https://s.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22358175/

なんかこの辺りが臭いますね〜
タスクキラーやおやすみモードが悪さをするようです。
  • 3
ちゃんふう555
ちゃんふう555さん・質問者
ルーキー

他のスマホ(Galaxy, iPhone)では、特に問題無く使用できていますので、oppo 側に何か問題がありそうです。
もうしばらく様子を見てみます。
  • 4