Q&A
なるべく早く

アプリサービス

プラスメッセージアプリがつかえなくなりました。何故か分かりません。どなたか教えて頂きたいのですが。


5 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

+メッセージアプリはキャリアのみ使用可能で有り、MVNOでは使えません。
代用アプリで対応する事になります
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

どちらのキャリアの話でしょうか?

まさかと思いますが、
mineo でしたらプラスメッセージは
使えませんが 。😀
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 236 件

先の回答にて答えは出ていますが、下記記事および記事内の出典元も参考にして下さいませ
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・+メッセージ - Wikipedia… https://ja.wikipedia.org/wiki/+メッセージ

「プラスメッセージ MVNO」のキーワードでググったりもしてみて下さい
  • 3
セーフティヤン
セーフティヤンさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。大手キャリアじゃ無いと駄目なんですね。納得しました。
  • 4

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>4 セーフティヤンさん

そうなんですよ〜

実は私は高齢の親をauからUQにMNPさせたいのですが、
プラスメッセージが使えなくなったりキャリアメールが無くなると困りそうなので、
プラスメッセージがMVNOに解放されるまでauに囲われてると思います。
  • 5
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

MNOですが、楽天モバイルも同じく使えません。

+メッセージはRCSというシステムを利用しており、
楽天LINKもRCSを使ってますが、
+メッセージには参加してないので使えないそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=mhSR8O5gbB0
  • 6