Q&A
解決済み

iOSでもLINEの年齢確認可?

以前にAndroidではLINEで年齢確認可となったお知らせがあったことは認知しているのですが、iOSでも年齢確認可となったのでしょうか?そういったお知らせはありましたか?私が知らないだけ?

今iphone7で試したところ、年齢認証が出来てしまいました。
実際に誰かを検索した訳ではないのですが、LINEのアカウントから年齢確認の欄で「ID検索可」となりました。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 422 件

https://support.mineo.jp/news/1091/

>〇 バージョンアップが必要となります。iOSはLINE(バージョン:11.3.0)の配信開始後に年齢確認が可能になります。

これですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
AMDユーザー
AMDユーザーさん・質問者
Gマスター

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>1 yoshi君さん

即答ありがとうございます。
3月には可能だったのですね、全く知りませんでした^^;
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 422 件

>>2 AMDユーザーさん

そのようですね。あまり大々的に告知されていなかったのではないでしょうか。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

回答では無いのですが、
私のiPhone 8にはmineo DプランシングルSMSなしSIMを入れています。SMS認証はずいぶん前に別のSIMで行っています。

AMDユーザーさんの質問を見て、私も年齢認証を試してみました。
mineoの回線選択画面でiPhone 8に入っているSIMの電話番号を選択したら認証に失敗してしまいました。このSIMではダメなようです。そこで試しに別の回線、mineo Aプランデュアルの電話番号を選択したら認証できてしまいました(^-^;
要はmineoが年齢を証明してくれれば良いようです。
  • 4
あいだの2件を表示
AMDユーザー
AMDユーザーさん・質問者
Gマスター

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>6 えでぃさん
私もmineoで4回線(同一eoID)契約していますが、年齢認証の為にeoID入力後、回線選択を求められてその時にシングルの2回線はグレー表示で選択不能なっていますね。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,137 件

>>7 AMDユーザーさん
グレー表示はそう言う意味なんですね。説明を読まなかったので、シングルては年齢認証できないとはわかっていませんでした。
グレー表示でもタップすると選択できてしまいました。その後の操作でエラー表示が出ました。
  • 8