Q&A
いつでもOK

メッセンジャーアプリ、signal について

moran
moranさん
ベテラン

Iphoneでsignal というアプリを使用しています
これはラインのように、PCでも使用できるのでしょうか?


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

ここにパソコン用アプリへのリンクがありました。
使ってみたことはないので、その先は分かっていません。
https://signal.org/ja/download/
  • 1
moran
moranさん・質問者
ベテラン

>>1 ヨッシーセブンさん

ヨッシーセブンさんいつもありがとうございます
実は私もそれを見つけましてダウンロードまでしてみたものの、
その先がわからず(*´σー`)エヘヘ
スマホと同期して使えるといいのですが…
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>2 moranさん

デスクトップ版を使う場合は、先にスマホにインストールしてくださいという内容がありますね。
ですので、スマホで作ったアカウントのサブ利用端末としてパソコン版があるように思います。

今日の夜ならテストしてみることができますので、進展がないようだと、テスト後またコメントします。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 230 件

ググっただけですが…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・Signal をインストールする – Signalサポート https://support.signal.org/hc/ja/articles/360008216551
・デバイスのリンク(Signal Desktop をリンク) – Signalサポート https://support.signal.org/hc/ja/articles/360007320551
  • 4
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

実際に使用しています!

スマホで使っているものがPCにも連動できる仕組みです(^^)
スマホにWi-Fiやケータイのデータ通信でインターネットがつながっている状態で利用します。
  • 5

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ご利用環境にもよりますが、セキュリティ重視でSignalを選択されたなら、スマホ単体で利用される方が本来の主旨に合うような気がします。あ、個人的な考えですので1つの意見として受け取ってもらえれば。

私も予備のスマホにSignalを入れて使い勝手を試していますが、セキュリティを重視するなら出来るだけシンプルに使う方が良さげかなと考えていたところでした。
  • 6