Q&A
解決済み

LINEについて・・・助けて下さい。

LINEアプリでとても困った事態に陥りました。
少し分かり難いのですが・・・端末A(母親が使っているスマホ)、端末B(以前僕が使っていたスマホ)、端末C(現在僕が使っているスマホ)の三台が有ります。

端末Aの動きが遅かったので、端末Aから端末Bに母親のLINEアカウントを移行しました。
その時何故か端末CにSNSで暗証番号が届き、その番号で移行完了しました。
すると、母親のアカウントは端末Aから端末Bに無事移行完了したのですが、何故か端末Cの僕のアカウントが使えなくなりました。

慌てて端末Bから端末Aに母親のアカウントを戻してみるも改善されず・・・

復旧を願って端末Cから端末Bに僕のアカウント移行をしてみると、今度は端末Bで何故か母親の友達だけと繋がっているアカウントが出来上がりました。

LINEと繋がっているゲームや、友達の情報等も有るので、絶対に今のアカウントを削除出来ません。

どうにかして復旧する方法は無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

clochard
clochardさん
ベテラン

南風ふくおか市民さんのコメント

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

とりあえず、落ち着きましょう。
皆さんおっしゃるように、LINEに問い合わせられるのが賢明かと思いますが、おそらく問い合わせた際に聞かれる事は以下の点だと思います。

LINEの設定画面の「アカウント」の所に入ると、登録されている電話番号とメールアドレスが分かると思いますが、端末A,Bそれぞれ、どなたの番号とメアドになっていますか?
多分、その組み合わせによって対処が違ってくると思います。
  • 4