Q&A
解決済み

LINEについて・・・助けて下さい。

LINEアプリでとても困った事態に陥りました。
少し分かり難いのですが・・・端末A(母親が使っているスマホ)、端末B(以前僕が使っていたスマホ)、端末C(現在僕が使っているスマホ)の三台が有ります。

端末Aの動きが遅かったので、端末Aから端末Bに母親のLINEアカウントを移行しました。
その時何故か端末CにSNSで暗証番号が届き、その番号で移行完了しました。
すると、母親のアカウントは端末Aから端末Bに無事移行完了したのですが、何故か端末Cの僕のアカウントが使えなくなりました。

慌てて端末Bから端末Aに母親のアカウントを戻してみるも改善されず・・・

復旧を願って端末Cから端末Bに僕のアカウント移行をしてみると、今度は端末Bで何故か母親の友達だけと繋がっているアカウントが出来上がりました。

LINEと繋がっているゲームや、友達の情報等も有るので、絶対に今のアカウントを削除出来ません。

どうにかして復旧する方法は無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

clochard
clochardさん
ベテラン

みさきさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

Grumpyさんも おっしゃっていますが、一度LINEへ問い合わせてみる
価値はあると思います。
アカウントについては スタンプやゲームなどで課金しているケースも
多いので 前向きに対応して頂けるようです。

ただ、今回のケースでは お母様のアカウントを引き継ぐ際に
clochardさんの端末Cに届いた暗証番号で引き継ぎを完了したと
いう事ですので、この時点で お母様のアカウントがclochardさんの
携帯番号と紐付けされてしまったのが原因だと思います。

LINEには ひとつの電話番号につき 1アカウントという大前提があります。

この時点で LINEへ問い合わせていれば 十分復旧の可能性はあったと
思うのですが、この後 お母様のアカウントを戻し さらにclochardさんの
アカウントで紐付けの上書きのような状況になってしまっているので
正直、LINE側が そこまで対応してくれるか・・の不安があります。

私も過去(LINEが出来た当初)に同じような状況になってしまった
経験がありますが、その時は LINE側でも復旧できないと回答されました。

LINEでは メールアドレスとパスワードが重視されがちですが
アカウントは電話番号に紐付けされるので 家族間で端末の交換などを
される際には 特に注意が必要だと思います。

無事 復旧されますこと お祈りしております<(_ _)>
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3