Q&A
自己解決済み

機種変更後のLINEのログイン

私はデータ通信のみの契約者です。きょう機種変更で回線切り替えをしました。新端末でLINEにログインしようとしても認証番号が電話かSMSで送られてくるので受信できません。旧端末はもちろん回線が切れているのでLINEのトークに送られても見ることができません。認証番号を知る方法が何かあるのでしょうか?
どなたかご教授くださいませ。

ごとだま
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>きょう機種変更で回線切り替えをしました
データ通信のみは、回線切替が必要ないはずですが?

データ通信の契約でも電話番号(ご利用番号)は付与されます。
mineoのマイページで確認してください。

SMSオプションは申し込み時に「SMSあり」を選択された時は付与されます。
もし「SMS無し」を選択されていても、Aプランはmineoのマイページで申し込みできます。

端末がAndroidのAプランであれば、SMSは『google純正アプリのメッセージ』を試されては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging

Dプランのデータ通信は「SMS無し」で契約した場合、SIMカード変更「SMSあり」が必要です。
  • 3