Q&A
いつでもOK

電話番号なしの便利なメッセージアプリ

タイトルの通り、電話番号なしで使える便利なメッセージアプリはありますか?
回答よろしくお願いします🙇


7 件の回答

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

参考資料

ご要望のメッセージアプリとは
ジャンルが違いますが
機能として類似?と思います。

ビジネスチャット「チャットワーク」[chatwork]
・個人的利用で無料
・PCでもスマホでも利用可
・電話番号なしで利用可
----
  • 1

AQUOS sense5G(mineo(au))

Screenshot_20201004-195628.png

kikとかは?
まぁ広告がアレだけど?
Adgardとか使えば消えるし
メアド(適当でええ)でアカウント作ってしまえば終わり
連絡先の渡さないしね
アメリカかでは一番使われてるSNSだと言われてる
  • 2

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

普通にハングアウトでええんじゃないかのぅ
  • 3

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

6B37CA4C-B3E7-4185-A1C6-23C830EFC9EE.png

私もハングアウト使ってます。

AndroidスマホでもタブレットでもiPhoneでもiPadでも使えるし、
LINEと違って複数端末で使えるし、Googleアカウントさえあれば良いので便利なんですが、
知名度が低すぎるのとスタンプがあんまり可愛くないのが欠点…
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

家族との連絡用にハングアウト使ってますね。
モバイルデータ通信時はパケットを消費しますが音声通話も出来るので重宝しています。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 229 件

回答ではありませんが、その質問の意図と背景を教えてもらえませんか?
電話番号以外のメールアドレスやSNSアカウントなどの連絡先をお互いが知っているという前提でしょうか?
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LINEですかね。
利用者が圧倒的多数なので。
  • 7