Q&A
解決済み

LINEのトークデータ引継ぎについて

スマホの機種変に併せて、googleアカウントの変更も考えています。
(gmailアドレスのユーザー名が変更できない為、アカウントを作り変えたい)

この際、現在googleアカウント"A"にて同期していますが、
これを新しいgoogleアカウント"B"へ切り替えると現在のトーク等のデータは消えてしまうのでしょうか?

また、切り替えは「設定」->「トーク」->「トーク履歴のバックアップ・復元」->「googleアカウント」->「アカウントを追加」で良いのでしょうか?
(LINE Ver.10.16.3)

ここで聞く内容なのか不安ですが、ご回答いただければ幸いです。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200929_111807.jpg

私は端末に複数のGoogleアカウントを登録しているので、実際に切り替えてみましたが、端末内のトークは消えません。
バックアップ先を切り替えるだけなので、当たり前といえば当たり前ですが…
  • 9
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>10 こっちゃんさん

アカウント認証に使うメールアドレスと、バックアップに使うGoogleアカウントは別なものが使えます。
私は通常は同じですが、今回切り替えてみました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
こっちゃん
こっちゃんさん・質問者
エース

>>12 ヨッシーセブンさん

ご回答ありがとうございます!
すっごい助かりました!これで安心して移行できそうです!
  • 13
あとの2件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

こちらが参考になりますか?
https://help.line.me/line/ios/pc?lang=ja&contentId=20000098
  • 1
あいだの5件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>6 こっちゃんさん
旧機種側で再度ログインを行うと、今度は新機種側が使用できなくなりますので注意してください。との注意を添付します
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1602/02/news019.html
  • 7
こっちゃん
こっちゃんさん・質問者
エース

>>7 公坊さん

すみません、言葉足らずで。
最初に記載した"機種変更"は一旦忘れていただいて、
同じ端末のLINEで同期したgoogleアカウントだけを切り替えた場合を教えていただきたいのです。
  • 8