Q&A
解決済み

マイネ王myページ新着情報の日時表示の吹き出し

Screenshot_20200813_152700.jpg

マイネ王myページ新着情報の日時表示
は、当日分については「○分前」「約○時間前」となり、正確な日時が分かりません。

今日たまたま、その表示の部分をタップしたら吹き出しで日時が表示されました。ただし、7時間前より新しい場合は作動せず、同時に表示できるのは2個までです。
今日以前で元々日時表示のものについても作動します(無意味ですが)。
Q&Aや掲示板のスレッド内ではこの機能は働きません。

この件について知見のある方、
①いつからあるのか
②マイネ王のどこかに説明があるのか
③なぜ7時間以内は作動しないのか
教えてください。
※7時間と言う値は間違っているかもしれません

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>32 えでぃさん

内容としては2種類あるので、

表示する時間の変更として、「約〇時間前」の部分を1日以内から「約1時間前」までにして、現在「約2時間前」以上の古い時間については絶対時間の表示に変更して分かりやすくしてほしい

というのと、

ここの本題である「マイネ王マイページ」の新着情報に表示される時間をロングタップした場合にツールチップ(吹き出し表示)が表示されるものとされないものがあるため、表示されるようにしてほしい

という風に別々としてアイデアファームへ投稿でもよいかも知れないですね。

「約〇時間前」についてはサーバー側から受信した HTML にある内容のまま変化していないので、何時間前かを算出する処理(ルーチン)を修正してもらえれば対応できると思います。

それに対してツールチップ表示についてはブラウザ側での処理がからんでいる関係上から別の場所を修正する必要が出てくるでしょうし、おそらく再現や解析に時間がかかるのではないか?と予想されますので両方同時に修正するというのは難しいだろうと考えられます。


あと、昨日別の個所をデベロッパーツールで見ていたのですが、その時は「約4時間前」とでていた2か所でソースが違っていたので、境目の時間帯はよくわからずです。
  • 33