Q&A
解決済み

マイネ王myページ新着情報の日時表示の吹き出し

Screenshot_20200813_152700.jpg

マイネ王myページ新着情報の日時表示
は、当日分については「○分前」「約○時間前」となり、正確な日時が分かりません。

今日たまたま、その表示の部分をタップしたら吹き出しで日時が表示されました。ただし、7時間前より新しい場合は作動せず、同時に表示できるのは2個までです。
今日以前で元々日時表示のものについても作動します(無意味ですが)。
Q&Aや掲示板のスレッド内ではこの機能は働きません。

この件について知見のある方、
①いつからあるのか
②マイネ王のどこかに説明があるのか
③なぜ7時間以内は作動しないのか
教えてください。
※7時間と言う値は間違っているかもしれません

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_マイネ王新着_時間長押し_SOV33_Chrome.png

こちらではスマホでのタップ操作による吹き出しの時間表示を行うことは出来ませんでした。

スマホから Chrome でログインして確認してみましたが、タップ操作では吹き出し(ツールチップ)で日時は表示されずに該当するQ&Aや掲示板へ移動(ジャンプ)しました。
ロングタップするとリンク先の処理選択画面(添付画像)が表示されます。


なお、PC( Windows 10 )から Firefox や Chrome から閲覧している場合はマウスオーバーで吹き出しでの時間表示が出ます(これは結構前から表示されていたはず)。


動作確認端末
au XPERIA X Performance SOV33
 Android 8.0.0
 Chrome 83.0.4103.106
 WebView の実装:Chrome


マイネ王マイページ:新着情報

・「約3時間前」のあたり
 タップ      → ジャンプする
 ロングタップ   → リンク先の処理選択画面
 マウスオーバー  → 何も表示されない
 マウス左長押し中 → 何も表示されない
  その後にボタンを離すとジャンプする

・「約4時間前」のあたり
 タップ      → ジャンプする
 ロングタップ   → リンク先の処理選択画面
 マウスオーバー  → 何も表示されない
 マウス左長押し中 → 吹き出しで時間を表示
  その後にボタンを離すとジャンプする

同じ「約4時間前」となっている所をはマウスボタン左長押し中の場合に時間が新しい方は吹き出し表示で時間がされないが、40分ぐらい古い方では吹き出し表示で時間が表示される。


マウス左ボタン長押し中に吹き出しで時間が表示されるものについては、ユーザーアイコンをマウス左ボタン長押ししているあいだはユーザー名が表示されるが、マウスのボタンを離すとその人のマイページへジャンプしてしまう。
また、マウスオーバーだけではユーザー名の表示は行われない。


Q&Aや掲示板についてはタップ、マウスオーバー、マウス左長押しでも変化せず、ロングタップすると文字列コピーの選択が表示される。
PCから閲覧した場合では Firefox と Chrome 共に吹き出しで時間が
表示される。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 21