Q&A
解決済み

マイネ王myページ新着情報の日時表示の吹き出し

Screenshot_20200813_152700.jpg

マイネ王myページ新着情報の日時表示
は、当日分については「○分前」「約○時間前」となり、正確な日時が分かりません。

今日たまたま、その表示の部分をタップしたら吹き出しで日時が表示されました。ただし、7時間前より新しい場合は作動せず、同時に表示できるのは2個までです。
今日以前で元々日時表示のものについても作動します(無意味ですが)。
Q&Aや掲示板のスレッド内ではこの機能は働きません。

この件について知見のある方、
①いつからあるのか
②マイネ王のどこかに説明があるのか
③なぜ7時間以内は作動しないのか
教えてください。
※7時間と言う値は間違っているかもしれません

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

スタッフブログに目立つ事がなく記載されています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/936
📌投稿日時表示を相対日時から絶対日時に変更 2018/09/25
掲示板投稿やコメント投稿の表示を1日前までは相対日時表示、それ以前は絶対日時表示に変更します。

相対表記についてはこちらを!
ニュース系ウェブサイトの記事リストやソーシャルメディアのフィードなどでは、各記事の公開日時を相対表記で表現することがあります。「5分前」「3時間前」「きのう」というように、記事の公開からどれだけ時間が経過しているかを表現する形式です。具体的には、JavaScriptで記事のタイムスタンプをユーザーの閲覧時の日時と比較し、相対表記に変換することになります。一方、「2018年10月1日」のような形式は絶対表記と呼ばれます。各記事の個別ページでは絶対表記が採用されることが多いようです。
https://standard.shiftbrain.com/blog/relative-datetime

なお、アイデアファームにタイムスタンプについて提案しています。

提案に対して、マイネ王メンバーからは下記のコメントがあります。
📌少しそれてしまいますが、マイページの新着情報も「~分前」では無く時刻表示にして欲しい。
 時系列で処理したい時に、いちいち現在時刻から小学生の頭の体操みたいな計算をするのは勝手が悪いです。
👆
このコメントを運営さんが忖度するかはわかりません...💧
  • 2