マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iMessageのアクティベーション不可について。
- SNS/メッセージ
- iPhone 11 au
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
SMS及び、iMessageをアクティベーションすることが出来ません。
SMSを使いたい為、メッセージの設定からiMessageをオンにするのですが、アクティベーション中にエラーが発生した旨のメッセージが表示され、アクティベーション中のままになってしまいます。
また別のドコモのSIMではアクティベーションができ問題なく使用できるのですが、iMessageの電話番号がmineoのSIMをさしているにも関わらず、ドコモの番号で認証を行おうとしているように見受けられます。
この現象は他のmineo SIMとiPhone SEの組み合わせでも発生しており、設定の初期化やFaceTimeとiMessageをオフにして再起動を試してみても改善しませんでした。
Haorutiaさん
ルーキーHaorutiaさんのコメント