Q&A
いつでもOK

iMessageのアクティベーション不可について。

SMS及び、iMessageをアクティベーションすることが出来ません。

SMSを使いたい為、メッセージの設定からiMessageをオンにするのですが、アクティベーション中にエラーが発生した旨のメッセージが表示され、アクティベーション中のままになってしまいます。

また別のドコモのSIMではアクティベーションができ問題なく使用できるのですが、iMessageの電話番号がmineoのSIMをさしているにも関わらず、ドコモの番号で認証を行おうとしているように見受けられます。

この現象は他のmineo SIMとiPhone SEの組み合わせでも発生しており、設定の初期化やFaceTimeとiMessageをオフにして再起動を試してみても改善しませんでした。

Haorutia
Haorutiaさん
ルーキー

Haorutiaさんのコメント
Haorutia
Haorutiaさん・質問者
ルーキー

お二方ともありがとうございます。

auのみ不可で変更に事務手数料が取られてしまうみたいですね。

幸いSIMフリーなのでmineo以外も視野に考えてみます。
  • 3