Q&A
解決済み

ツイッターの通知バッチがつくようにしたいです。。

私の端末は
HUAWEI P30 lite です。

ツイッターからDMをもらった時、通知バッチが付くようにしたいのですが、どうしたらよろしいですか?

端末本体・ツイッターの設定をしらべてみたのですが、どうも反映されないのです。

私の端末は、ツイッターに限らず、どのアプリも通知バッチがつきません。

どこを間違えてるのでしょうか?

ぜひアドバイスをください。

よろしくお願いします。


3 件の回答
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

Screenshot_20200308_022346_com.huawei.systemmanager.jpg

HUAWEI P30を使っている者です。私の端末はAndroid 10なのでAndroid 9のP30 liteと設定が違っていたらすみません。

①設定の一番上にある【検索窓】で「バッジ」と入力して下さい。
②通知設定に飛ぶと思います。「アプリのアイコンバッジ」の欄を押します。
③アプリ毎にオンオフを設定出来るので、付けたいアプリのスイッチを押して青い表示にすれば完了です。
  • 4
あいだの17件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>22 じょるのじさん
そうでしたか…
ファーウェイのAndroid 9端末は持ってない事を先ほどお伝えしましたが、メーカー固有の部分に絡んできているようですので、これ以上はもう確かめられません。
スミマセン。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 23
じょるのじ
じょるのじさん・質問者
エース

>>23 teloseaさん

いえいえ! とんでもありません。

ていねいに何度も回答してくださって、とても感謝していますよ。

ありがとうございました。
  • 24
あとの1件を表示

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

バッテリー最適化の無視をテストしてみてはどうでしょう。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 229 件

コレと同じような事かな?(OSのバージョンが違うっぽいけど…)
・スマートフォン「LINE 通知 数字でなく 青い丸になる」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/20362
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 229 件

補足:
解決しないようなら、過去の類似質問も参考にして下さい。
・mineo検索:キーワード "通知 バッチ" https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=通知 バッチ&from=king&site=king&category=qa
  • 3