Q&A
解決済み

LINEをAndroidからiPhoneへ移行

新規でiPhoneを購入しました。
仕事用のAndroidでのLINEを切り取って、そのままiPhoneに移行したいのですが、出来るでしょうか?
電話番号は違います。
私はiPhone初心者で、まだiPhoneの電源も入れておりません。
何から初めてかも判りませんので、教えて下さい。
よろしくお願いします。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

最初に、AndroidからiPhoneへはLINEのトークが移行できないことをご理解してください。
電話番号の違いは問題ありませんが、メールアドレスとパスワードは必ず登録しておいてください。

以下に参考になるサイトをご紹介します。これを読んでも分からないところがあれば、追加質問してください。

じぶんでできる、LINEの引き継ぎ方法 かんたん機種変更ガイド2020【iPhone/Androidスマホ対応】
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

20200218_210127.jpg

>>6 ロバ~トさん
ご事情は理解できました。
会社のスマホでプライベートなLINEを使っていたのを止めたいのですね。

> iPhoneからLINEをスタートして今までのLINEを徐々に終わらすとも考えたりしてます。

残念ながら同じアカウントで「徐々に移行」はできません。
iPhoneで新しいアカウントを作って上のように招待用のQRコードを表示させ、Androidのカメラで撮り、今のLINEからお友達に送るのはいかがでしょうか。試しに自分の2つのアカウントで友達登録してみるといいでしょう。
新しいアカウントをお友達全員が登録してくれたら、今のAndroidスマホのLINEアプリを消してしまえば良いと思います。

その他の件で分からないことがあれば、別に質問されるか、サポートアンバサダーをご利用ください。

サポートアンバサダーとは
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ご質問とは直接関係ないですが、ハンドルネームが実際に使われているメールアドレスなのでしょうか?
ちょっと心配です。
  • 4
ロバ~ト
ロバ~トさん・質問者
ルーキー

iPhone XR(mineo(au))

>>4 ヨッシーセブンさん
そのままですわ!!
気が付かなかったです。
変更って出来ますよね?
早くしないと。
ありがとうございます。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>> 仕事用のAndroidでのLINEを切り取って、そのままiPhoneに移行したいのですが、出来るでしょうか?
...の「切り取って」という表現が、国語力皆無の私にとっては「???」ですが...σ(^_^;)

PCで言う「カット&ペースト」という意味合いでしたら、回答は「友だち情報のみしかできない」となります。

私が思うに、
>> 電話番号は違います。
...というケースならば、iPhoneでのLINEは、あえて新規で作り、AndroidのLINEから、必要な方のみiPhoneで電話帳登録し、そこから自動追加する...という手もアリです。
  • 5
ロバ~ト
ロバ~トさん・質問者
ルーキー

iPhone XR(mineo(au))

>>5 wzjmさん
すみません、判りにくい文章でご迷惑かけてます。
あえて新規で作るって事浮かびませんでした。
そうする可能性が出てきました。
検討します。
ありがとうございます。
  • 8

基本的には、移行元のスマホで引き続き設定をオンにしてから、移行先のスマホでログインする形です。

LINE公式サイトに分かりやすく載っていますので、ご参考にして頂ければ。
https://guide.line.me/ja/migration/migration_b/
  • 9