Q&A
自己解決済み

ガラホKYF31でLINE

9BE7A2A7-422E-4F29-A4A0-EB40D2506226.jpeg

KYF31で快適に運用中です。
通話料が気になり、プレフィックスをしたのですが思ったほど通話料が下がらないためLINE通話をしようと設定しました。
ところが「友達からホームに生まれかわりました〜」というBOX?吹き出し?が出て使いづらーい。
これって消す事は出来ますか?御伝授お願いします。


7 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

アップデートで変更された様です、サイト貼ります
https://sbapp.net/appnews/app/line/home-tab-96279
  • 1
ゆまつ
ゆまつさん・質問者
エース

WiMAX HOME 01(mineo(au))

>>1 公の成さん
そうなんですよ。アプデ以降このBOX?出て使いづらいのです。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

LINEのバージョンが古いためだと思われます。
ガラホのLINEのアップデートはGoogle Playからできません。
下記のサイトを参考にアップデートを試してください。

auガラホでLINEアップデートができない時の対処法
https://sumaho-kingdom.com/au-line-update-error-103/
  • 2
ゆまつ
ゆまつさん・質問者
エース

WiMAX HOME 01(mineo(au))

>>2 えでぃさん
アプデ出来たのですがアプデ以降にこのBOX?が出るようになりまして。
逆アプデしなきゃよかったのか?です
  • 8

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

KYF31は所持しておりますが、利用はしていません。

今すぐチェックって書いてるので一度チェックすれば消えるとかないのですか?選択出来ないって感じでしょうか?
  • 3

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

追記。
lineのプッシュ通知がなくなると電話として使うのに問題がある。
と説明のあるページ
https://tokusengai.com/_ct/17309176
  • 5
ゆまつ
ゆまつさん・質問者
エース

WiMAX HOME 01(mineo(au))

>>5 かくいちさん
プッシュ通知なくなるのは痛いですよね。
タッチポインターも効かなくて。
アプデしなきゃよかったです。
  • 9
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

タッチクルーザーのポイントで吹き出しをクリックすれば消えるはずです。

しかし、我等がGRATINA 4G KYF31では、Lineのプッシュ通知が3月頃に無くなるそうです。本機はOSがver.5なのが原因のようです。
プッシュ通知が無くなるのは、ちと痛いですね。(^^;

https://www.au.com/information/notice_mobile/service/2019-003/
  • 4
あいだの2件を表示
ゆまつ
ゆまつさん・質問者
エース

WiMAX HOME 01(mineo(au))

>>18 Jijingさん
一応ポインターで消しても次使う時にはまた出てくるという感じです。出ない時もあるので不安定なのです。
OS5.1.1、LINE ver9.17.1多分最新。開発オプションも開放中。
Jijingさんと違うところは
ビルドNo.は108.04f20かな?
ちなみにもう一台持ってまして、そっちはLINE未設定なのでver upせずに使ってみようかなかと思っています。
ガラホKYF31(lljmio Simですが)とっても便利に使ってるので、だましだまし継続してみます。
  • 19
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>19 ゆまつさん

抜けがあるかも知れませんが、108.04f20から4回ぐらいアップデートしています。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20180517-03/
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20180731-01/
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190214-03/
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20190805-06/

自己責任にはなりますが、アップデートしてみては如何でしょう。
多分、au SIMでは無くともWiFi接続でも出来たはずです。
改善する保証はありませんが。(^^;
  • 20

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

ガラホKYF31でLINEは3月になるとプッシュ通知も使えなくなるので
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/news/2019/1004-01.html

LINEが使いたいのならスマホに変えるしかないです。
  • 6
ゆまつ
ゆまつさん・質問者
エース

WiMAX HOME 01(mineo(au))

>>6 よっちおじさんさん
プッシュ通知なくなるのは痛いですよね。
タッチポインターも効かなくて消えないんです。
アプデ前は出なかったので、しなきゃよかったです。
でも仕事用ガラホをスマホに変えると持ち運びスマホ3台(仕事用、自分用、データ通信用)というわけの分からない事になるのでガラホ便利なんです。
  • 11

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

ポインタ(タッチクルーザー?)をどの画面でも出せる方法があります。
開発者向けオプションをONにするとOKです。

方法は私が実験したものをまとめた物がありますのでどうぞ
https://kaku1sun.com/446325149-html

開発者向けオプションの中身は触らないように御注意下さい。
(変に触って不調になると、行く末はオールリセットです)
  • 12
ゆまつ
ゆまつさん・質問者
エース

WiMAX HOME 01(mineo(au))

>>12 かくいちさん
おおっこちらのページの方でしたか!ポインター設定する時見せていただいておりました。いつもお世話になっております。
ポインターにてその時一瞬消えるんですが、次開けると出るし、使いづらいとなった訳です。
追加回答ありがとうございました。
  • 13

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>13 ゆまつさん

ブログのお客さまでしたか、御訪問ありがとうございます。

一度消してもまた出るのはやっかいですね。
プッシュが無くなると使い物にならないので、それまでだましだまししかなさそうですね。
  • 15
ゆまつ
ゆまつさん・質問者
エース

WiMAX HOME 01(mineo(au))

その後、BOXは出たり出なかったりで安定はしませんが不便なりに使ってみます
プッシュ通知問題も無料通話だけなら問題ないだろと。
ご指南ありがとうございました。
  • 14

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>14 ゆまつさん
一寸思ったのですが、ガラホって使った事が無いのでトンチンカンな話なのかもしれませんが、ガラホって新たにアプリはインストール出来ないのですか?(Google Play未対応でも)
もしインストール出来るのなら機能限定版の日本国内で未発表ですが、LINE Liteがインストール出来るのならば解決出来そうなのかもしれません。
LINE Lite入手先
LINE Lite: Free Calls & Messages 2.11.1 (arm-v7a) (Android 4.1+) APK Download by LINE Corporation - APKMirror
https://www.apkmirror.com/apk/line-corporation/line-lite/line-lite-2-11-1-release/line-lite-free-calls-messages-2-11-1-2-android-apk-download/
  • 16
ゆまつ
ゆまつさん・質問者
エース

WiMAX HOME 01(mineo(au))

>>16 よっちおじさんさん
LINEライトというものがあったのですね。
そちらも見てみます。
ちなみに過去の先輩KYF31ユーザーのお知恵からGoogle playのアプリ以外でいわゆる野良アプリも入れたりできるようです。
  • 17