Q&A
解決済み

LaLaコール発信できません

  • SNS/メッセージ
  • AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

IMG_20191115_072908.jpg

昨晩端末を再起動後、LaLaコールで発信できない状態です。

https://support.lalacall.jp/usqa/connect/tel/4203739_8196.html

LaLaコールのヘルプの回答では「電波が悪い」となっていますが、ここに質問できている状態です。

Wi-Fiのオンオフ、機内モードオンオフを試し、変化がないので今朝初期化を行いましたがLaLaコールは画像の通りの状態で何も変わりませんでした。

実は端末が再起動後固まりまして…
なんとか立ち上がったのですが、その後この状態です。
何か関係あるかと思うのですが、私の知識ではわかりません。
LaLaコール以外は不具合はありません。
何を試せば良いでしょうか?

端末は一週間ほど前にAndroid9にバージョンアップし、一度再起動しています。
特に不具合なく使ってきました。

https://okbizcs.okwave.jp/eo/
こちらでも質問できそうでしたがマイネ王に頼ります。

地味に困っています。どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m

ぐ~たん
SGマスタ

呑気呆亭さんのコメント

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>10 ぐ~たんさん

スマホの世界では、「black magic」が色々有って、理由が判らないのに直ったなんて例がいくつも見られます。 

本来なら、しっかりした原因と対応方法を見つけて、解決出来るのが望ましいと考えています。 (^_-)-☆

病気に対する民間療法と同じで、結果的に無駄な努力を患者(当事者)に負わせる場合が多く見られるようです。 (^^)/~~~

でも、解決できて良かったですね。
  • 11