Q&A
解決済み

LINE 「問題が発生したためLINEを終了します」で使えない

知り合いからのヘルプです
直接見てないので、情報が不足しているかもしれませんがよろしくお願いします。

現在、上記のメッセージとともにLINEが開けません

端末: AQUOS SH-RM02(楽天モバイル)
OS:5.0.2(提供状況分からず)
本体ビルド:01.00.04(多分最新)

LINE:バージョン9.17.2

試したこと
https://smart-change-phone.net/androiderror-line/?fbclid=IwAR1XRoumyXnMtf0a9ow8Q8MeO42PFZY_A2H5AJ-5feIsXT8Qb7ZGzWDFRrI

・電源オフ
・アプリのキャッシュ削除
・SDカード(使っていない)

アプリを使ったキャッシュクリアや
アプリの再インストールは試していません。
OSはこれが最新でなければ試してもらおうと思いますが
最終バージョンがどれかわかりませんでした。

Androidは得意ではないのですが
他にいい方法ありますか?

https://appli-world.jp/posts/681
この辺や

http://gagetmatome.com/line-otiru-error-taisyo?fbclid=IwAR3u_42065E_W2A-aToRBuO4YdJqUU3m7X9JkfSQrdy2gqcofI4PS2uC7bc

この辺も試してもらおうかなと思います
(履歴が消えるのでアプリ再インストールは最後で)

かごめそーす@🐾
Gマスター

YAKUN0290さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>10 かごめそーすさん

端末を再起動してもう一度確認したらAndroid 5.1もAndroid 9も同じ9.19.1になってました
更新日が昨日10月30日なので再起動前は古い表示のままだった模様です
当該端末もおそらく9.19.1が最新ではないでしょうか?
昨日アップデートされた後に旧バージョンで起動しない場合ができたのかもしれません
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14