Q&A
解決済み

注目の投稿の掲載基準を教えてください

無題.png

注目の投稿なのですが、
これ、一体どういった基準で掲載されているのでしょうか?
1週間で消えるのかと思っていましたが、未だに消えず。
かと言って、「しりとり」などの人気トピックが永遠と掲載されるわけでもない。
どなたかスッキリするような回答をお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

注目の掲示板.jpg

マイネ王のヘルプに、明確な記載がありました。そして、それに続くレスの中にも同じ言葉が再掲されていました。

●マイネ王>ヘルプ>マイネ王の使い方>掲示板(王国広場)
https://king.mineo.jp/helps/guide/104

私は上記URLを読みました。基準はあるが一つではない。その内容は非公開であると解釈しました。基準の「明確な提示は難しい」ということを素直に書いている、誠実な対応だと思いました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

>>10 nemui99様
適当に買ってきたAIに丸投げしているので
手間をかけたくないのでしょうね…
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

リロードしたら消えませんか?
  • 1

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 クリームメロンソーダさん
消えません。
履歴などを全て削除しないとダメなのでしょうか?
  • 2

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 クリームメロンソーダさん
リロードすると、9月30日投稿の掲示板が出てきます。
9月30日というと、2週間超えです。
不思議だなぁ?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 104 件

掲載基準はランダムと聞いたことがありますが、
もし掲載されないようにしたい場合は、
掲載されたくない掲示板の一番下のチェックをクリックし、
保存すれば良いと思いますが?
  • 4

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>4 docoaさん
アドバイスありがとうございます。
私の掲載がどうこうは気にしていません。
例に挙げるのには、自分の投稿なら誰も文句言わないかな?と思いまして選びました。
私は「しりとり」とか常に動いている投稿のある掲示板を掲載して欲しいと思っています。
が、どういう基準で選んでいるのかブラックボックスなの?と思いましたので質問いたしました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 79 件

サイト評価基準は難しい質問だと思います。アルゴリズムを利用していると推測します。もし、そうだとしますと、何らかの計算方法を使っています。ですがこれは、人間でも同じと思います。自分が他人を評価する時、自分の中に基準がありますが、それをはっきりと意識するときもあるし、その他の要因が加味されて、評価が上がったり下がったりすることもあります。そして、それは、たいていは非公開です(それらは、自分の心の中にだけあります。他人に言うことはありません。)。注目の投稿にピックアップされるには(されないためには)どうしたらいいのか。それは人付き合いと同じで、トライ&エラーでつかんでいくのが手っ取り早いと思います。

以下はエスパー回答になります(麻稲翁(mineokina) さんが希望していることを考えてみました)。

「My Neo」する、というのはいかがでしょうか。ご自身で新しく作るのです。情報はあっというまに古くなります。麻稲翁(mineokina) さんがご指摘のとおり、積み重なってトップページから桁落ちしたスレッドは目につきません。それを「注目の投稿」として取り上げてもらうことで、またスポットライトをあててもらえます。でも、その評価基準が非公開なのであれば、過去の品質の良いスレッドを、麻稲翁(mineokina) さんがピックアップして、新しいスレッドとして、紹介することで、息をふき返すことができるかな?と思いました。^^

私は、今年から、マイネ王に出入りするようになりました。なので、過去の話題は知りません(自分で過去をさかのぼってスレッドを読むことはありません。)。ですが時々、「再掲」とか、「○○をまとめてみたよ」といったスレッドが立ちます。それぞれ、個人でできることをなさっています。その内容に貼り付けてあるURL(過去スレ)は、確かに古いけど、ですが、良質のスレッドは、時間がたっても変わらず、いいものがたくさんあります。あるいは、会話の流れで、古参ユーザーさんが、過去の経緯を教えてくださいます。URLも付けて教えてもらえるので、その人を介して、過去のスレッドに飛ぶことができます。

実は、麻稲翁(mineokina) さんのスレッドもそうでした^^コメント数の多い順に並び替えてみると、古いスレッドだけど面白いのがあるよ(from アイディアファーム)、というのを知りました。なるほど~と思って私もやってみました。面白かったです^^掲示板等で、このことをお知らせくださったら、その過去スレは、また輝くと思います。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 79 件

追加です!
「注目の投稿」の他に、以下からお好みの投稿を探すことができます。

●マイネ王AWARD(みんなで決める、人物・掲示板のベストオブザイヤー)
https://king.mineo.jp/awards/2018

私は、マイネ王に出入りし始めた頃、やはり上手に自分好みのスレッドを探せなくて、上記のベストオブザイヤーを閲覧していました。こちらも面白かったです。
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

こういうの謎ですよね
最近、Googleでマイネ王と検索するだけで
注目の?記事が出てくるようになりました。

自分のアイコンが出てきたときは焦りましたw
  • 8

ベストアンサー獲得数 2 件

ログイン時とログアウト時で注目の投稿の
表示が違うので、マイネ王アカウントに
紐付いていると考えるのが妥当かと。

Googleの広告と同じで検索したものが
広告に出やすいのがGoogleであり、
自分がログイン時によく閲覧している
掲示板が注目の投稿に出やすいのでは
ないかと思います。
  • 9

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_20191018-073435680_1.jpg

ついさっき見たらまだ掲載されてました。
ビックリ!
  • 12