Q&A
解決済み

いいね👍について

こんにちは😃 最近気になってる事なんですが、facebookやインスタなどではいいね👍などのお作法ってあるのでしょうか?私は今まで名の通り「いいね」と思ったら👍、特に興味なかったら何もせず、すごくいいねと思ったら❤️をつけてたのですが、基本が❤️の人とかに普通の👍だとがっかりされるのかとか、見て特に何も思わなかっても見たよって事で👍するのかなどどうもよくわからず、皆さんどうされてますか?

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

情けは人の為ならずさんのコメント

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

個人的には、ちょっとした日常を日記的に挙げる度に「いいね!」を必ずしてくる人がいて、煩わしくてそのチャネルには投稿が疎遠になってしまいました。
一方でこれは!という渾身の投稿には反応して欲しい気持ちもあります。
相手がどう思ってるかな?と思いながら反応するのも一つの気遣いですが、重荷になってしまうくらいならやりたい様にしたらいいと思います。ルールがどうとか言われる様なら、そういうルールのコミュニティで交流したらいいんじゃないかな。
  • 19