Q&A
いつでもOK

auからのSMS(157)メールについて

的違いな質問であったらすみません。
8月初旬にauからマイネオへMNPしました。ちなみにマイネオにて端末購入です。

aプランを使用中です。157メールは、てっきり今後は受信しないものと思っていましたが、不定期にauキャリアのキャンペーン情報が送信されてきます。

まだ、auに籍が残っているということでしょうか?それとも、auキャリアからマイネオaプランに乗り換えても、auキャリアのキャンペーン情報が今後も送られてくる仕様なのでしょうか?

分かりづらい質問の仕方で申し訳ありません!少し不安に感じており、、なにかしらご存知の方が居ましたらご教授下さい。お願いします。

みぃぽんぽん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

私もauからMVNO(mineo以外です)へMNPしましたが、特に157からSMSは届きませんでした。

同じ電話番号をmineoで使っているのですから「auに籍が残っている」ということは絶対にありません。
フォースさんがおっしゃるように、MNPされて間もないので一部に情報がまだ残っているんだと思います。しばらくすれば届かなくなるはずです。
それでも止まらなかったら0077-7-111へ電話して、9-0-0のメニューでオペレーターに「SMSを止めてください」とお伝えください。
  • 5