Q&A
いつでもOK

チップの履歴

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

マイネ王でチップを貰うと
チップの履歴に表示されますが、
何に対してチップを貰えたのか、
受信したメールでしか確認できませんか?


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

IMG_20190613_124954.jpg

マイネ王のマイページの新着情報でも見えますよ。
  • 1
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

Screenshot_20190613-124401.jpg

チップの履歴からは何に対して貰ったのかは判別できませんが、メール以外では新着情報に表示させることは可能です。
「新着情報に表示する項目の設定」→「あなたに関する情報」で「チップをもらった」にチェックすれば自分の新着情報にチップをもらったことと該当コメントへのリンクが表示されます。

ただし、相手が新着情報の公開設定を「限定公開にする」に設定している場合はここには表示されません。メールでは受信可能ですが。
  • 2
あいだの1件を表示
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

>>5 えでぃさん

はい、デフォルトはチェック入っていたはずです。
ただ、デフォルトだといろんな通知まみれになるので何かの時に知らずに(?)チェックを外してしまうこともありそうです。

自分は今でこそこのへんの項目の意味はわかりますが、いろんなチェック
外した当初は項目の意味をわからないまチェックをほとんど外しました。
「知らなかった」という意味では無く、文言から想定される内容と剥離した動きをしていたことがあり「必要だとわかっているもの」以外は全てチェックを外していたので…

ちなみに現在もチップに関する通知はメールも含めて全て外しています。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>6 Phantomさん
ご返事ありがとうございました。
私も一通り眺めて、「ナイスをした・された」だけは件数が多すぎるので通知されないようにしています。
チップの授受に関しては、自分では必要だと思って残しています。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

チップを送ってくれた方が公開設定になっているのであれば、ご自身の新着通知で確認できます。
限定公開の方の場合は、メールからしかわからないですね。
  • 3
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

チップをくれた方の「新着情報」を見ればわかりますが、その方が非常に活動的に動いていると探し当てるのに少々時間がかかります(^-^;
  • 4