Q&A
解決済み

特定の回線だけマイネ王連携できない

Screenshot_20190525-214052_Chrome.jpg

同一eoIDで3回線契約しています。
これまでマイネ王では、基本的に回線Aとの連携をしてきました。回線Aは3年ほど使用しています。
今日の夜になって連携済みにも関わらず、チップを送ろうとするとエラーになってしまいました(パケットは十分残っています)。

試しに回線Bとの連携に切り替えたところ、チップが送れるようになりました。もう一度回線Aで連携しようとすると、上の画像のようなエラーになります。
マイネ王アプリから回線Aで連携しようとしてもメッセージは微妙に違うものの、同じようなエラーになります。
Android、iPhoneのどちらの端末から操作しても同じです。

一応、明日の朝もう一度試してみますが、どなたか理由がわかる方が居られましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

えでぃ@🔋100%
SGマスタ

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

>>49 えでぃさん

うちも問い合わせから土曜日の夜にメールを送っていましたが、お知らせ(追記前)とおなじ内容の返信があったのは週明け月曜の 2019/05/27 17:31 でした。

で、現在は仮復旧なのでメールが改めてくるとしても、おそらくは「本復旧」完了後になるだろうと思えます。


ただ、明日の29日も修正が入る予定になっているとの事なので、更なる余計な不具合の巻き込みを防ぐ意味もあって念のため今のうちに eoID 連携を解除しました。

30日と31日は月またぎの対応(6月3日のマイネ王メンテにてパケット反映タイミング変更があるので、今回が本当に最後)もあるから、メッセージが見れないという今回の様な「数日に及ぶ致命的なサービス停止」を避けなければなりません。

今回は2日半にもわたりマイネ王のマイページやメッセージのサービスが完全停止状態だったので。。。
  • 50