Q&A
解決済み

Huawei機のメール、SMSアプリについて

初めて質問させて頂きます。
arrows M03からHuawei mate20 proに機種変更をしようとしています。
メールアプリのCosmoSiaでSMSを使っていたのですが、Huawei機で使えるのでしょうか、使用可能対象機一覧には無いようなので不安です。もし、可能ならば、SMSの履歴等はバックアップしデータ移管出来るのでしょうか。
また、不可能ならばHuawei機で使えるSMS可能アプリを教えて頂ければ幸いです。
初めてのHuawei機なことと、この機種は通常のSDカードスロットがないので、どうデータ移管しようか思案中で、パソコンに繋げれば内部のフォルダーが見えて何とかなるのかなと思っていたのですが、SMSのデータ移管でわからなくなりました。ご教授をお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

データ移行については、HUAWEIのPHONE CLONEというアプリがあるので、これを利用するといいと思います。
mate20ならプリインストールされているはずですので、旧端末側にプレイストアからインストールしてください。
CosmoSiaでSMSが使えるというのは知りませんでした。
時間をもらえれば、mate10でテストしてみます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの7件を表示
ホワイトポンタ
ホワイトポンタさん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん
今、HUAWEIのPHONE CLONEで殆どのアプリを移行することができました。
目的のCosmoSiaでSMSも成功し古い履歴もそのまま移行できました。
一安心です。有り難うございました。
ご報告まで。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>11 ホワイトポンタさん

無事移行できて良かったです。
私はhuawei→huaweiしか試した経験が無かったので、実際どの程度移行できるかわからなかったので少し心配でした。
ご報告頂きありがとうございました。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

HUAWEI機には標準のメッセージ(SMS)アプリがありますし、CosmoSiaのSMSも動作します。

しかし、SMSの内容を移行するのは経験がありません。この点は他の方の回答をお待ちください。
  • 1
ホワイトポンタ
ホワイトポンタさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん
早々の回答を有り難うございました。CosmoSiaが動作するとのことで
安心しました。
  • 4