Q&A
いつでもOK

lineの年齢認証について

mineoのDプランでlineの年齢認証しようとしてもdocomoのIDパスワードを要求されます。
MVNOでは年齢認証出来ないのかなあ?


5 件の回答

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

私も最初に直面したことです。
結果、MVNOでは基本的にできないようですよ。
基本的にと書いたのは方法もあるようだからですが、私はそこまで不便したないので、LINE側の対応を待ちます。
この後の回答でいろんな方から書いてもらえると思います。
  • 1
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 サンジさん
やはり出来なかったですか。

電波帯を持っている3大キャリア優先になるのでしょうね!

使ってて特には今のところ不自由がないので、諦めます。
  • 2
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>2 またいちさん

Windowsパソコンがあれば、そちらにLINEをインストールしてID検索できるようになりますよ。
  • 3

ベストアンサー獲得数 6 件

https://king.mineo.jp/my/64ebaca54d8fe468/reports/2103

この方法では どうですか?
・あなたか家族かが キャリアのアカウントを持っている
・そのキャリアのSIM(解約済でもOK)がある
が条件ですが。
  • 4
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>4 ひかリォさん
ほ〜(@_@)解約済みキャリアのSIMもってたら年齢認証できるのですか?
そんなワザあるのですね️
知らなかったです。
ありがとうございますm(__)m
  • 7

P30 lite(SoftBank)

>>4 ひかリォさん
たしかに、
https://king.mineo.jp/my/64ebaca54d8fe468/reports/2103
の方法で、マイソフトバンクで年齢認証できました!
まとめると、SBガラケーとフリーsimスマホを使って、

① フリーSIMスマホに、SBガラケーnano sim入れ、wifiでマイソフトバンクで年齢認証

② フリーsimスマホに、フリーsimを入れて、wifiでもフリーsim電波で も、どちらからでもLINEに入ると、「ID検索」☑となってました!
注意する点は、
①ガラケーsimをスマホに入れてマイソフトバンンク年齢認証するときは、
「モバイルデータoff」さらに念のため「機内モード」にしとくと、データ通信されないのでパケットは食わないと思います。
機内モード→wifiの順にやれば、wifiが繋がります。

たぶん、LINE側で、SBのsimが入ってれば、マイソフトバンクに入って行って、年齢認証の確認取れれば、ID検索☑になるようです。

ちなみに、mineo simから、年齢認証確認すると、「au ID」と「パス」を求められるので、LINEの年齢認証は「どこのキャリヤのsim」かで、LINEで判断して認証するのだと思います。
つまり三大キャリヤの「sim」であれば、生きてるsimでも死んでるsimでも、MVNOのスマホに入れ替えて、wifiで繋げば、年齢認証できてしまうということですね。
ということは、simサイズさえ合えば、借りたsimでも、使わないキャリヤのsimでも、生きてるsimでも死んでるsimでも年齢認証できてしまうということだと思います。

さらに、これはまだやってないのですが、旧スマホに死んだキャリヤのsim刺してwifiで繋いでLINE年齢認証して、新スマホ(MVNO)で、LINEを機種変のように再インストールしても、行けるのではないか?とも考えました。
誰か、試してみてください。。
スマホって、はまりますね、最近はスマホでネットみるよりも、どうやって年齢認証突破するか?やどうやったら通話とネットが最安の運用になるか?のほうが楽しいですね。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

広場のほうのサイトにID検索について書かれている方があります。
私はfacebook で登録したので成功するかわかりませんが。。
https://king.mineo.jp/my/kakashi/reports/2234
  • 5
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>5

広場の方も見て見ます

ありがとうございますm(__)m
  • 8
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

既出ですが、facebook登録してから
ラインにとすればなんとかなるかと。http://gpf.mymd.jp/wp/sns/line/20150810/1027.html
  • 6
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>6 立石野毛男さん

facebookは一応登録はしておるのですが、利用方法もわからないので、全く使っておりません。

まだ、lineでも使い方がわからないのでほぼ使用頻度なしなんです。

ありがとうございますm(__)m
  • 9

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

単に遠隔地の人を追加できればOKなのではなく、ID検索の方法を探しているなら参考になりませんが…

私はLineのQR(の表示されてる画面キャプチャー)をメールで送って、それを読み込んで貰って遠隔の人追加してます。

別端末必要ですけど、認証関係無いのでいいですよ(^^)
  • 10