Q&A
いつでもOK

Iphone6s LINE 通知が来なくなりました。

ST1988
ST1988さん
ルーキー

初めまして、夜分遅くに申し訳御座いません。
同じような質問がありましたが、私の悩みが解決できなかったので、質問させてください。
ここ一ヶ月くらいLINEアプリの通知が来なくなりました。
自らLINEを開けば、未読数値が出るのですが、ロック画面上では全く通知してくれません。

本体の通知設定もONにして、LINEの通知設定もONにしてるのですが、一向に改善されません。
容量64Gに対して、可能容量37Gとまだ余裕があります。
バージョン12 のiphone6sを使用しております。

皆さんの時間があるときに、御回答頂ければ幸いです!
宜しくお願い致します!


4 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>バージョン12 のiphone6s....
iOS12.0.1でなければ、アップデートをしてください。

下記の手順で改善される事があります。
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
*Wi-Fiの設定が消えるので、Wi-Fiのパスワード等は確認してください。

あと、バッテリーは大丈夫ですか?
「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で最大容量80%以下だと、バッテリーは劣化しています。

今、AppleはバッテリーサービスでiPhone 6〜Xは、今年の12月まで通常8,800円を割引料金3,200円で交換できます。
ご存知であればスルーで!
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power

一部のiPhone 6s はバッテリーを無償で交換するプログラムがあります。
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/
  • 1
ST1988
ST1988さん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん
有難う御座います。
バッテリー容量が下がると、全体的に省電力モード?になるのですか?
ご指摘の通り、80以下でした。

バッテリー容量見れるの初めて知りました、、
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>3 Salary-man神奈川→愛知さん

>バッテリー容量が下がると、全体的に省電力モード?になるのですか?
容量が下がると、省電力モードになるかは不明ですが
以前、バッテリーが劣化したiPhoneにおいて、ユーザーに告知せずに意図的に、パフォーマンスを低下させたと批判された事があり、これに対してAppleは下記の通りアナウンスしています。

📌私たちは常に、お客様がご自身のiPhoneをできるだけ長く使えるようにしたいと考えてきました。
Apple製品がその高い耐久性で知られており、競合他社のデバイスよりも長い間価値を保てることを私たちは誇りに思っています。
お客様の懸念に対応し、お客様によるご愛用に感謝する同時に、Appleの意図に疑問を抱いたすべての方の信頼を取り戻すために、私たちは以下の対応をとることを決定しました。
* Appleは、バッテリーの交換が必要なiPhone6以降をお持ちの方全員に対して、保証対象外のiPhoneのバッテリー交換の金額を8,800円から5,600円減額し、3,200円とします。
この対応は2018年12月まで全世界で継続します。詳細は近日中にapple.comでお知らせします。
* 2018年の初頭に、iPhoneのバッテリーの状態をユーザーにわかりやすく示す新機能を持ったiOSのソフトウェアアップデートを提供します。これにより、ユーザーはバッテリーの状態がパフォーマンスに影響を与えているかどうかを自分で確認できるようになります。
https://www.apple.com/jp/iphone-battery-and-performance/ より抜粋
  • 7

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

たぶん違うとは思いますが、最近、1Weekばかり困っていました。

LINEでのコミュニケーションもそれほど頻繁でなかったんですが
LINEからの通知が届きません。 LINEでの無料通話は届きます。

色々と試してみました、改善しません。

あげくに、他のスマホ機種変更してやっと判明。。。。。

特定のトークだけ通知がオフになっていました。
通知オンにすることで、問題解決しました。
意識して 通知をオフにはしないので、知らぬ間にオフにしていたんですね。

娘からのトーク通知は正常に届いていた際に気が付くべきでした....

状況が異なるかもしれませんが、一度確認ください。
  • 2
ST1988
ST1988さん・質問者
ルーキー

>>2 かねやんさん

有難う御座います、
通知ONなどの状況は試してみたのですが、ダメなんですよね、、
機種も古いからそれが原因なんですかねー
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 Salary-man神奈川→愛知さん

 わたしのコメントは理解いただいてると思いますが、
 特定の人(トーク)で 通知オフになっていたという話です。

 省電力設定とかで、バックグラウンドで動作しないとかわ
ありますが、それ以外であまり聞かない事象ですね!
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 17 件

iPhoneが「おやすみモード」になっているなんてことは無いですよね。

あと残る手としては、LINEの再インストールでしょうか?
  • 5
ST1988
ST1988さん・質問者
ルーキー

>>5 しゅうさん

有難う御座います。
やはりというLINEの再インストールも試した方が良いみたいですね。

格安しSIMの影響もあったりするのでしょうか?
  • 8
St.Marion
St.Marionさん
レギュラー

私も同じ症状に陥ったことがありますが、下記で復旧しました。
事前にLINEでメールアドレスの設定が済んでいることを確認して進めてくださいね。(↓あくまで自己責任でお願いしますが)

1) メッセージ内容をicloudにバックアップ(いろんなサイトで説明されています)
2) LINEアプリを削除、iphoneを再起動
3) iPhone起動し、再度LINEアプリをインストール
4) メールアドレスでログイン

スタンプや絵文字は再度ダウンロードが必要となりますが、私はこの方法で通知が復活しました。ご参考まで。
  • 9