マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
LINEのスタンプが買えません
- SNS/メッセージ
- iPhone XS SIMフリー
- mineo(docomo)
LINEのスタンプを入手するためコインを購入しようとしたのですが、「読み込み中」のまま画面が固まってしまいます。
AppleIDにはまだ残高があり、Appleコールセンターに問い合わせても「Apple IDに問題なし」との回答でした。
通信環境を変えてみたり、再起動も試したのですが一向に回復しません。ちなみに機種変更前のiPhone6でも同じ症状でした。(機種変は先月)
せっかく最新機種に買い替えたのに100%楽しめないのが少し残念です。LINE以外のアプリでも課金が出来ないので、同じ症例の方や何かご存知の方がいましたら何かアドバイスいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。
3 件の回答
iPhone 6 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 5 件
もう一つ補足が有ります。
LINEは独自の決済方法を確立している事から、LINE専用のプリペイドカードを用いるか、アプリ内の設定(コインチャージ)からApp storeを経由してチャージする必要があります。
LINE専用のプリペイドカードは、コンビニなどでプリペイドカードを購入し、下記のURLからログインして課金して下さい。
https://store.line.me/home/ja
LINEは独自の決済方法を確立している事から、LINE専用のプリペイドカードを用いるか、アプリ内の設定(コインチャージ)からApp storeを経由してチャージする必要があります。
LINE専用のプリペイドカードは、コンビニなどでプリペイドカードを購入し、下記のURLからログインして課金して下さい。
https://store.line.me/home/ja
- 3
AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
androgdなので、参考にならないかもしれませんが、うちの嫁が同様の症状発生しました。
結果として
『チャージしてるgoogleアカウントと、Lineが連携してるgoogleアカウントが違っていたから』
でした。
嫁には、アカウント復旧用の予備のgoogleアカウントがあり、チャージはメインに、Lineは予備の方に紐付けされてました。
そこで、予備のgoogleアカウントをログアウトしたところメインのgoogleアカウントへ自動的に移行して解決しました。
少しは参考になるでしょうか?
(^。^;)
結果として
『チャージしてるgoogleアカウントと、Lineが連携してるgoogleアカウントが違っていたから』
でした。
嫁には、アカウント復旧用の予備のgoogleアカウントがあり、チャージはメインに、Lineは予備の方に紐付けされてました。
そこで、予備のgoogleアカウントをログアウトしたところメインのgoogleアカウントへ自動的に移行して解決しました。
少しは参考になるでしょうか?
(^。^;)
- 4