Q&A
なるべく早く

LINEアカウント削除について

あゆころ
レギュラー

先月、中1の娘のスマホのタッチパネルが壊れてしまい、全く起動しない状態になり使えなくなりました。最近使いすぎていたこともあり、すぐに買い換えず一旦スマホをお休みにすることにし、マイネオを8月末で解約しました。マイネオ回線、電話番号を解約したら、LINEも勝手に削除さるのかと思っていたのですが、されないんですね。
ラインのアカウントを削除は別のスマホからできるのでしょうか?
どのような方法でできますか?
よろしくお願いいたします(*^^*)


3 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

あゆころ さん こんばんは

スマホが使用不能で、回線契約もないのでしたらこちらからお問い合わせを作成してください。

https://contact.line.me/

あゆころ さんの状況に即した選択肢が用意されてますので、こちらをオススメします。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

もしお嬢様のLINE友達と、直接会うとか電話するなどの連絡方法があるなら、「LINEが使えなくなった」ことをお伝えするだけで、退会処理はしなくてもよいと思います。これで特に困ることはありません。

使っていたLINEでメールアドレスとパスワードが登録してあれば、後々同じアカウントで再開することができます(メールアドレスは既に使えなくなっていても構いません)。
詳しくは下記のサイトをご覧ください。

LINEを退会(アカウント削除)する方法──後で復活できるのか、通知の有無、相手にはどう見えるのかも解説
http://appllio.com/line-delete
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LINEをやっているお子様が突然LINEを使用できなくなったら騒ぎませんか?
壊れた事を理由にLINEは害があるとしてお子様から規制していたとしたら可愛そうかもしれません
  • 4