Q&A
いつでもOK

(素朴なギモン)「マイネ王」はなぜ、「マイネ王国」ではなく、「マイネ王」なのか

すみません
素朴なギモン 第二段です。

ここ、「マイネ王」ですよね。

でも、各カテゴリは、「王国●●」となっています。

皆が集う場所なのだから、サイト名は「マイネ王国」のほうがふさわしいと思うのですが…

ご存知の方いらっしゃいますか?


7 件の回答

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

単なる想像ですが、mineo(マイネオ)に音韻を一致させているのではないでしょうか?
  • 1

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>1 呑気呆亭さん

語呂合わせ, 韻を踏む, rhyming の方がわかり易いかもしれませんね。😉
  • 2

Moto G6 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

言われてみれば確かにそうですね。
  • 3

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

韻を踏んだ、
僕も多分、そうだろうと思います。
が、新人さんを迎えるときに、

ようこそ!「マイネ王」に!

が、違和感あるんです。

ようこそ!「マイネ王国」に!

のほうがしっくりきませんか?
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

確かに!王国教室とか王国広場とか書いてますもんね。マイネ王国の方がいいですね。

マイネ王国にすれば、mineoマイページとマイネ王マイページを間違える人も減るかもしれません。
マイネ王国のマイページはマイページじゃなく国民ホームとかもっと名称を変えれば、より加入したばかりの人の混同を防げそうですね。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

「マイネオ」の裏サイトが「マイネ王」ということであえて同じ読みにしたほうが「マイネオ」という名前が早く浸透するんじゃないか、という軽いノリで始めたんだと思いますよ。
どうせベータ版だし、と(笑)
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

読み辛いからでは?

mineo→ミネオ…よく間違われる
マイネオ→まいねおっでは言いにくい
マイネ王→まいねおうは自然に発音できる
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>7 クリームメロンソーダさん

うーん…

僕が聞いているのは、
なぜ、「王国」ではなくて、「王」なのかです。

カテゴリが「王国」なので、
コミュニティサイトを国になぞらえてるのは明白です。
なので、サイト名も、「マイネ王国」のほうがしっくりくると思うのです。
が、敢えて、「マイネ王」にしてるのは、読みづらいから?
  • 8

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

yjimage9PYKQC16.jpg

この人のことではないでしょうか?
  • 9