Q&A
なるべく早く

カレンダーにメモした記事が全て消えた

カレンダーアプリにメモした記事が全て消えました。特段の操作をしたわけではありません。
復元する方法はありますか。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

使用端末、使用アプリとデータの保存場所(端末内部、クラウドなど)を教えてください。
  • 1
ジャンポール
ジャンポールさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん


使用端末はfujitsu arrows ceo682
使用アプリはカレンダーばージョン5.5.15
データ保存は端末内部
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

>>2 ジャンポールさん
ceo682という端末はわかりませんが、M02でしょうか?
これらの端末のカレンダーアプリのマニュアルを探しましたが、見つかりませんでした。
ゴミ箱機能があれば、そこに入っていませんか?
あとはファイルマネージャーでストレージ内部から探す手もありますが、該当場所を探すのは大変です。
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

カレンダーは、もともと入ってるアプリですか?

とりあえず、端末内に保存されてる分は削除しない限り消えたりしないはずですが。

ファイルマネージャーはありますか?
フォルダーやファイル名が一部でも分かれば検索できますよ。
カレンダーなら例えば''caleder''とかで端末内を検索してみるとか。
誤って削除してるならアプリによってはゴミ箱とかから復元も可能なんですが。

もう少し、詳しく書いて頂いた方が適切な回答が期待かと思います。
宜しくお願いします。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ジャンポールさん
その型番はArrowsのM02でしょうか?
他にもバッテリーの異常な消耗や発熱などしていませんか?
もしそうならGooglePlay開発者サービスのバージョンアップ由来の可能性があると思います。
グーグル謹製の諸アプリに不具合がでるようです。

よろしければ、こちらの方のQ&Aをご参照ください。
「タブレットが突然、重くなりました。」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/19251
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分もM02のユーザーですが、この機種で元からあるカレンダーはグーグルのアプリですね。ですのでご自分が書き込みされた内容は、グーグルのサーバー上に残っているのではないでしょうか。

数日前からM02などAndroid5世代機を中心にGoogle Play開発者サービスのアップデートにまつわる不具合が発生しており、それらの端末でグーグル関連アプリを正常に使用できないように。(いつまでもグルグルが回って使用できない。ログインできない。リンクできない。等々)

今回のカレンダーの件もジャンポール さんのM02端末とグーグル側サーバーとのリンクが出来なくなってるせいではないでしょうか?

とりあえず、パソコンなど他の端末からグーグルのカレンダーにアクセスしてジャンポール さんのIDでログインして内容が無事かどうか確認することをお勧めいたします。

5秒前
  • 6