Q&A
解決済み

LINEが遅く届きます

最近、LINEが遅く届くようになりました。多分Android8にアップデートしてからじゃないかと思われます。
リアルタイムではなくLINEを開いたり、他のメッセージと一緒に届いたりします。
解決方を教えてください。端末はHuaweiP10です。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

下記の「※Android8.0/EMUI8.0以降は、」から読んで、設定してみてください。

https://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)#apptuti
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
けろよん2412
けろよん2412さん・質問者
レギュラー

>>4 えでぃさん
今回もありがとうございます。試しに友達に送ってもらったら、すぐ届きましたーもう少し様子は見てみますが、これで大丈夫かもしれません!
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

>>6 けろよん2412さん
先回に続いて、ベストアンサー&チップありがとうございました。
リンクだけの手抜き回答で申し訳なかったのですが、参考になったのでしたら嬉しいです。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

いっせいに届くという動作から考えると「省電力設定」の影響では無いかと思えますね。
デフォルトで各アプリが有効になっていると思いますので、画面が消えている時間(スリープ)が30分とか継続すると一時的に停止した状態になってしまいます。

Android 8.0 の操作は分かりませんが「最適化しないアプリ」として設定すると画面消灯(スリープ)の状態でも通知を受け取れるようになると思います。


以下のサイトが参考になるかと思います。

Android 6.0/7.0のバッテリー長持ち機能「Dozeモード」の使い方
http://androidlover.net/android-os/android-m/android-m-how-to-use-doze-mode.html
  • 3