Q&A
解決済み

【FacebookのメッセンジャーでWordで作成したファイルが送れなくなってしまいました】

以前は、Facebookのメッセンジャーを開き、「ファイルを追加」のアイコンを押し、ドキュメントからファイルを選択すると、Wordで作成したファイルを添付して送れたのですが、先週位から急に送れなくなってしまいました。

ファイルを選択すると、文書のようなアイコンの下には「DOCX」と、右には、「ファイル名.docx」と書かれている表示が出てきます。(うまく表現できなくて申し訳ございません>_<)

どうすれば送れるようになりますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります!

ちなみに、送ろうとしているお相手には、今までにも何度もファイルを送っています。

marinano
marinanoさん
ベテラン

Prometeusさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 25 件

Facebookを利用していないので詳しい事は分かりませんが、『ファイル名.docx』を選択して送信すれば良いだけでは?。選択自体できないのでしょうか?。

『.docx』はワード文章の拡張子です。このファイルはワードファイルですよと表している物です。

今までは簡易に『文章A』と表示されていた物が、詳細に『文章A.docx』と表示されるようになっただけなのでは?。

自分の見当違いであればスルーでお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3