Q&A
解決済み

【FacebookのメッセンジャーでWordで作成したファイルが送れなくなってしまいました】

以前は、Facebookのメッセンジャーを開き、「ファイルを追加」のアイコンを押し、ドキュメントからファイルを選択すると、Wordで作成したファイルを添付して送れたのですが、先週位から急に送れなくなってしまいました。

ファイルを選択すると、文書のようなアイコンの下には「DOCX」と、右には、「ファイル名.docx」と書かれている表示が出てきます。(うまく表現できなくて申し訳ございません>_<)

どうすれば送れるようになりますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります!

ちなみに、送ろうとしているお相手には、今までにも何度もファイルを送っています。

marinano
marinanoさん
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

marinano さん
こんにちは
送る相手の方に協力してもらえるようでしたら、
ファイル名を変えて、test.docxとかでやってみる、適当に1行だけ書いたものを保存してからやってみるとかではいかがでしょう。また、端末が何かは分かりませんけど、一旦アプリを閉じてから、再起動してみるとかはいかがでしょう。
今までされているとの事ですから、画像とドキュメントの添付の仕方の違いは分かっておられると思いますが、時々仕様が変わるFBのようですので、突然できなくなってしまう事もよくあるようですし、できなくなった方もおられるようです。
  • 2