Q&A
いつでもOK

SMS契約しましたが

tu_matt
初心者マークtu_mattさん
レギュラー

SMS契約しました。有料契約ですが、ショートメッセージ(cメール)が全く使用できません。対処方を教えてください。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

まず御確認していただきたい項目があります。
「メッセージ」アプリから「設定」に入ったとき、SMSが有効になっていますか?
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Aプランのシングルタイプをお使いでしょうか?
その場合、利用料は無料ですが、別途申し込み手続きが必要です。

手続きはマイページで行います。
詳しくは下記リンク先をご参照ください。

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4209214_8852.html
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

補足です。

Aプラン・シングルタイプ以外を契約、あるいは上記手続きをなさったうえでSMSが利用できない、ということであれば上記回答は無視してくださいね。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 きゃすたさん

SMS、有料契約ということでDプラン(docomo)ですね。
  • 5
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

もう1つの質問の「12/19にarrows M02を購入しました。」が解決したら
こちらの問題も解決する気がするので、まずはそちらの解決を優先して、
それでも解決しなかったら、それから対策を考えるのが良いかと思われます。
  • 4

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

もう1つの質問の「12/19にarrows M02を購入しました。」では、Aプランのように思えますが、SMSは有料契約?
Aプランでは、SMSは無料ですよね?
さて、契約は、どんな契約をされているのか?、これがわからないと、解決できないのではないかと思われます。
  • 6