Q&A
解決済み

iPhoneアプリ、JanetterのTLが取得できなくなる

つい先日までアプリでタイムラインを遡って取得できたはずが
直近の30分位しか取得できなくなってしまいました。
具体的に書くとTLをある程度読んだ場合、「さらに読み込む」
をクリックすると過去のTLが取得できるはずが、この「さらに読み込む」
が出なくなりました。PC版のJanetterでは問題なく取得できるので
iPhoneかマイネオの問題だと思うのですが、何か解決策がありましたら教えて下さい。
基本スマホでTwitterを確認するのですごく不便を感じています。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

やんかまさん、初めまして♪

Twitterで「Janetter おかしい」「Janetter TL」と検索してみると 同様の方が大勢いらっしゃるようなのでJanetter側の問題かな~と思います。

また、Twitterのサードパーティーアプリでは 8月16日以降、リアルタイムのタイムライン取得が不可となるようなので 今後の対策?を考えておかれた方がいいかも知れませんね(^^ゞ

【Twitterサードパーティアプリは8月からリアルタイムのタイムライン取得が不可になる新API「Account Activity API」発表】
https://gigazine.net/news/20180517-twitter-account-activity-api/

ご参考まで。。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やんかま
やんかまさん・質問者
ベテラン

iPhone XR(au)

>>1 みさきさん
回答ありがとうございます。確かに「Janetter TL」で検索すると
同様の症状の方がいらっしゃいますね。アプリの問題がもしれませんね。
便乗質問ですみませんが「8月からリアルタイムのタイムライン取得が不可になる新API」を使うと早い話が公式TwitterアプリでしかTLをリアルタイムで
取得できなくなるのでしょうか?
それとも「15分で15回」という制限がすべてのアプリに適用されて
早い話が朝10時に一度TLを取得して17時に前のTLをまとめて読めなくなるのでしょうか?
15回がつぶやきいくつ分かわかりませんが、その単位を見計らってTLを
毎回取得しなければならないのでしょうか?
例えば10時13時15時17時に取得するみたいな
だとするとすごく不便になりますね…
  • 3

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>3 やんかまさん

私、「APIって何?」ってくらい ド素人なのですが、、
公式アプリでしか…という点については同感です。

ただ「15分に1回」というのは 例えば…ヘビーユーザーが 1分間に15回取得したら その後14分間は取得できない…というイメージなのですが、詳しく理解している訳ではないので違うかも知れません(^^ゞ
(詳しい方 いませんか~?)

Windows向けTwitterアプリの「Aristea」が既に新規ダウンロードを停止したようですし、アプリ開発者さんへの負担が大きそうですよね。

https://mobilelaby.com/blog-entry-twitter-user-streams-api-available-until-aug-16-2018.html
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

マイネオmvnoなのでは?キャリアならあり得ないから安かろう悪かろう
  • 2