Q&A
自己解決済み

ライン通知について

最近、データー通信ようにスマホを持ち始めたものです。
自宅のWi-Fiでは、ライン通知がちゃんとくるのですが
外出先に持って行くとラインの画面を開いてからじゃないと
通知が来ません。

開かなくても、ライン通知が来るようには
ならないでしょうか?

端末は、p10lite です。

ネットで色々調べたり、
聞いたりしましたが分からず困っています。

どうぞ、よろしくお願いします。


3 件の回答
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

1,ラインアプリの通知にチェック入ってますか。
2,設定画面→アプリ→ライン→通知 は、ONですか。
3、再起動してみてください。

よろしくお願いします ✨
  • 1
ごほん
ごほんさん・質問者
ルーキー

>>1 TS801661000さん
いろいろ、試したところ 
なんとかできるようになりました!

ありがとうございました。
  • 6

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 59 件

通知の他に、省電力とかロック時の動作があります。

○ロック時動作設定
1.[端末管理]→[ロック画面のクリーンアップ]へ進み、「すべてのアプリを閉じる」をオフにする。
2.一覧を下にスクロールし、[LINE]や[Twitter]など、通知を出したいアプリの設定をオフ(ロック画面でも閉じない)にする。

○省電力設定
1.[設定]→[アプリ]を選択し、画面下の[設定](歯車)をタップする
2.[特別なアクセス]をタップする。
3.[バッテリー最適化を無視]を選択し、[許可]の右にある[▼]をタップして[すべてのアプリ]をタップする。
4.LINEなど通知を確認したいアプリをタップ、表示された設定画面で[許可]にする。

このへんはどうでしょう。
  • 2
ごほん
ごほんさん・質問者
ルーキー

>>2 すとらい~ぷさん

いろいろ、試したところ。

できるようになりました。
本当にありがとうございました!!
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

P10liteは電池やもモバイルデータ通信を節約する為に、個々に細かく設定できる仕様となっています。

「設定-電源-右上にある設定(歯車アイコン)」の画面で“スリープ時にモバイルネットワークを維持”がONになっていますか?

ごほんさんのケースだと、多分これかなぁ、と思いますが如何でしょう。

他には・・・

「設定→モバイルデータ通信→ネットワーク通信を行うアプリ」の設定画面でLINEの設定に“モバイルデータ”と“Wi-Fi”の両方にチェックが入っているか確認。

等が関係する設定と思いますが・・・。
  • 3
ごほん
ごほんさん・質問者
ルーキー

>>3 うまちゃんさん

いろいろ、試したところ、

なんとかできるようになりました。

本当にありがとうございました!
  • 5