Q&A
解決済み

ARROWSm02でNX!メールをデフォルトのSMSアプリにできない

2g
初心者マーク2gさん
ルーキー

NX!メールのSMSをデフォルトのSMSアプリにしたいのですが設定からSMS→SMSが有効(タップしてデフォルトのSMSアプリを変更する)→便利機能→デフォルトのSMSアプリ
と選択して開いても
選択できるのが ハングアウト と メッセージ しかでず NX!メールが選べません。 どうすればいいのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もNX!メールからSMSを開きます。「メッセージ」は内臓アプリの様で、「設定」に入りますと「メッセージセンター番号」という項目があります。
調べたところ、各々のsimに割り当てられた変更不可の固有の番号のようです。
試しにこの番号をNX!メールのアカウントに設定しようとしましたがダメでした。又、「メッセージ」を無効にしてしまうとSMSが使えません。
お望みの回答ができなくて申し訳ないですが、デフォルトで「メッセージ」を設定して、普段の送受信はNX!メールでの使用でも差し支えないと思いますが、いかがでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
2g
初心者マーク2gさん・質問者
ルーキー

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>2 りくさん

ありがとう御座います。
選べないことがすっきりしなかったので質問させていただいていました。
深く考えずメッセージのままNX!メールで使ってみます。
  • 4

私は、設定ではメッセージを選択していますが、アプリはNX!メールを使用しています。NX!メールでも問題なく受信できています。
根本的な解決ではないですが^_^;
  • 1
2g
初心者マーク2gさん・質問者
ルーキー

arrows M02(mineo)(mineo(au))

>>1 miknakさん
ありがとう御座います。
あまり深く考えなくても良いみたいですね。
もう少し様子をみてみ見ます。
  • 3