Q&A
解決済み

【auからの乗り換え】LINEをすぐに開けるようにするには、どうすれば良いのでしょうか?

以前、auに加入していたのですが、先月末にmineoに乗り換えました。
端末や電話番号はそのまま同じものを使用しています。

LINEを開こうとすると、「auIDの設定」という画面が出てくるので、キャンセルボタンをタップ。

さらに、「エラー」という画面が出てくるので、またキャンセルボタンをタップ。

この作業を開く度に毎回しないといけないんです(>_<)

この画面を出さずに、すぐにLINEを開けるようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです!

どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに、auスマートパスに加入していました。

marinano
marinanoさん
ベテラン

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

既にいくつか回答がありますが、お答えいたします。

>>LINEを開こうとすると、「auIDの設定」という画面が出てくる
...とありますので、これは他の回答にありますとおり、auスマートパス版LINE(以下auLINEと記します)です。

引継ぎをするには、Playストアから通常版LINEをインストールします。
ここで、auLINEにて、引継ぎの段取りを行う必要があります。やり方は、シャープのサイトですが、下記URL
http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p08.html
に、絵付きで紹介されています。
もし、auLINE登録のメールアドレスが@ezweb.ne.jpまたは@au.comの場合は、Googleアカウントとして使っているGmailのメールアドレス(@gmail.com)に変更しておきましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6