Q&A
いつでもOK

LINEスタンプの音が出ません

iPhone7プラスをau契約しておりましたがこの度、SIMフリー化してmineoのdocomoプランに加入しました。加入前までは確かにLINE音声付スタンプを送受信しても聞こえていましたが、今は全く聞こえません。ただ、音声付スタンプを選択する時は音声が聞こえます。送受信後のスタンプが聞こえないのです。既読の上部にあるスピーカー?をタップしたら聞こえたのですが、なぜなんでしょうか?

umasoya
umasoyaさん
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは umasoya さん

確認です。

umasoya さんが購入されたLINEの音付きスタンプをトークルームで相手に送った際のお話でしょうか。

①送信時に音付きスタンプを選択すると音が聞こえる
②送受信後に自動再生されない?(この解釈で合っていますでしょうか)
③既読の上にあるスピーカーアイコンをタップすると音が聞こえる

au契約で再生されてmineo Dプランで再生されないというのはあまり考えられないと思います。
音付きスタンプに関しては、問題になりやすいため送信側では自動再生されない方が良いと思います。
②は仕様ではないか?と思いますが、何か判明したら回答させていただきます。

(音付きスタンプを持っていないため、本文からの推測を含め、ご質問を読み違えていましたら申し訳ございません)
  • 3