Q&A
解決済み

LINEがインストール出来ません。

au サブ
au サブさん
ルーキー

古いf-10d(docomo)に入っていたLINEを消して、AndroidOSのバージョンをアップデートした後、再度LINEを入れようとしたら、「お使いの端末はこのバージョンに対応しておりません」と出てしまい、インストール出来ないのですが、解決方法わかる方いませんでしょうか?

googleアカウントが更新出来ないとのエラーメッセージが出てしまい、それが影響している可能性もあるのですが、googleアカウントのパスワードもわすれてしまっています。関係あるのでしょうか?そもそもこの機種でLINEは使えないのでしょうか?教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

古い機種ですね

Androidのバージョンはいくつでしょうか
バージョンアップしたとの事ですが、4.2.2ですかね

http://did2memo.net/2017/08/26/naver-line-force-update-android-4-0-2/
ここを見ると、

>Android 4.0.2では、LINEをアップデートしようにもLINE 5.1.4までしかアップデートできず、LINE 6.0.0以上という条件が満たせないため、LINEが利用不能になってしまう、というわけです。

との事なので、4.0.3以上ならインストール出来るハズなんですが…

Googleアカウントのパスワードは必要ですよ
それが通ってないとダウンロード出来ませんから
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

現在のバージョンのLINEは、android6.0未満の端末には対応していないようです。残念ながらアンインストールしてしまったなら、再インストールはできないものと思われます。他の旧端末(android4.2)をお持ちで、そちらにLINEがインストールされていれば、APKファイルでインストールできる可能性はあります。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>3 BENPHONEさん

すいません、android6.0は間違いです。
正しくは「android4.0.2以前ではline6.0に対応していない」ですね。

失礼しました。

どちらにしてもご質問者様の環境では、現在のLINEはインストールできないことに違いはありません。
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>7 nori@seikapapaさん

最新のAndroidにバージョンアップされていると、Android4.2.2のハズなんですよ

ならインストール可能なハズなんですがね〜

恐らく、Googleアカウントで引っかかってるように思うのですが…
  • 8

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

とりあえずF-10Dはやめときましょう
その辺で売ってる激安端末のほうが幸せになれますよ
  • 5
au サブ
au サブさん・質問者
ルーキー

みなさんありがとうございました。googleアカウントが邪魔をしていたようで、プレイストアのアカウントを初期化したら、インストールまで可能になりました。お騒がせいたしまして、申し訳ありませんでした。たくさんのかたにお返事いただきました。ありがとうございました。
  • 9

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>9 au サブさん

良かったですね♪
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>9 au サブさん

なるほど、googleアカウントの問題でしたか。
なんか私の回答はトンチンカンなものでしたね。失礼しました<m(__)m>
  • 11