Q&A
解決済み

LINE通知がバックグラウンドでアプリを起動させた状態でないとされない

LINEの通知に関してバックグラウンドで起動した状態であれば通知がされるのですが
LINEアプリを完全に閉じた状態だとメッセージが送られてきても通知がされません。
通知が遅れるのではなく全く通知されず新たにLINEアプリを開くとメッセージの新着通知がされるという状況です。
以前はiPhone(Aプラン)を使用していましたがこのようなことはありませんでした。
最近機種をHUAWEIのP10 lite(Dプラン)に変更してから通知されない状況が続いております。
端末の通知設定やLINEアプリ内の通知設定、省電力モードを使用していないか等を確認しましたが状況が改善されません。
同様の状況になった方や解決方法がわかる方がいらっしゃれば教えていただけませんか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

設定をいくつか変更されているようですが、まだ不足しているところがありそうです。下記を参考にしてください。

HUAWEI P10 lite Wiki
https://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)#apptuti
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
うえっしー
うえっしーさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

コメントありがとうございます。
教えていただいた情報を参考に変更点を全て確認・変更してみましたので
この状況で改善されたか様子をみてみようと思います。
  • 3

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

HAUWEIの電源最適化での問題です。設定変更で対応できます。Googleで「huawei p10 lite line 通知来ない」検索すれば、手順が見つけられます。
  • 2

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

IMG_20180312_112209.png

「端末管理」と言うアイコンの中に、
「画面ロック時に閉じるアプリ」の中のLINEを「閉じない」にしてみてください。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 あひるあいちゃんさん
私も質問者様とまったく同じ状況で色々設定を変更しましたが、結局原因はこれでした。
きっとこれで治るのでは・・・と思います。
  • 5