Q&A
解決済み

8.0にアップデート後LINEで不具合

Xperia XZ Premiumの白ロム機にmineoのdocomo simを挿して使用しています。
当初android7だった頃は問題なく使えていたのですが、android8.0にアップデート後、LINEだけ以下の問題が発生して困っています。
・通知音が鳴らない(一瞬何かの音はでる)
・バイブが振動しない
・ポップアップ通知が2時間くらい遅れる時がある。(即時のときもあり)

対策を検索してみましたが、症状は似てても、android8.0にしてからの不具合についてではないかして、改善しません。

こちらで、似たような症状や改善策を取られた方、いらっしゃいますか?
おわかりの方、よろしくお願いします。

なお、LINE以外は、問題なく音もバイブも機能しています。

ビバオールパレード
レギュラー

ひらりん3さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(au) ベストアンサー獲得数 1 件

私もXperia XZ Premium(docomo SO-04J)でandroid8.0にアップデートを経験しました。android8.0にアップデート後に変わるのは設定メニューと処理速度の改善です。
 android8.0は7と同様にアプリ毎に通知音を消すことが出来ます。
設定→アプリと通知→優先アプリ設定:優先アプリを指定
設定→アプリと通知→アプリ情報→アプリの通知:アプリ毎に通知を設定

LINEの音の許可のスイッチが右になっているか確認します。
これで直らなければ又聞いて下さい
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2