Q&A
解決済み

ライン ID検索について

au VoLTE対応のmicro SIMを付けてラインをGoogle playよりインストールしたのですが必ずauスマートパス…………やID検索がMy auなんちゃらというように表示されMy auに入らなくてはI年齢確認できません。年齢確認を通すためには何をすればよろしいのでしょうか?

kanichan
kanichanさん
ルーキー

オズさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>2 真里亞さん

マイネ王で「LINE」と言えば 真里亞さんですからね♪
掲示板の記事も参考にさせていただいております。
これからもリンク貼らせていただくと思います(^^ゞ

>kanichanさん

やって良いものかどうかのご判断は委ねる形になりますが、私事ですがmineoはドコモプランを契約(複数回線あり)していて、でもドコモ(キャリア)の契約はありません。

それで年齢確認については 身内でドコモを契約している者が居るので、私のLINEの年齢確認の際は、身内のドコモアカウントにて行っています。
(1つアカウントがあれば 今のところ制限なく認証できるようです)

じゃあ友達のアカウントで~って話しでもあるのですが、今後 機種変する度に年齢確認は必須となりますから、ご家族やご自身でauの契約が無い状態が続くようでしたら 気にされない方がと思います。

お友達と繋がるときにだけ気をつければ良いことですし、QRコード送ったりPCで行えば済むことですから、必ずしも年齢確認をしなくてはならないってことではありませんからね(^^ゞ

私の周囲でもMVNOにして LINEの認証通してない方々は居ますよ。
それでも彼らはLINE友達が増えていってますから大丈夫だと思います。
  • 3