Q&A
解決済み

ショートカットが出ない

端末の初期化をして、バックアップの復元までやりましたが、ラインをはじめとしたアプリ、インストールは出来ているのに端末の画面に乗りません。ラインのヘルプにあったchromeとかも入れても変わらなくてわかりません。 

pukubonn
pukubonnさん
レギュラー

オズさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

pukubonnさん、こんばんは♪

これはホーム画面に LINE等のアプリのアイコンが無いということでしょうか?
復元にインストールも出来ているとのことですので、ちょっとお手間かと思いますがアプリ一覧を開いて、1つ1つホーム画面に移動してみてください。
(ホーム画面にあるアプリは ただのショートカットアイコンですので)

イメージし易い記事やレポートがマイネ王ではちょっと見つけられなかったので、外部リンクで恐縮ですが、下記のサイトをご覧の上 作業されてみてくださいね。

ホーム画面にアプリのアイコンを表示
https://hayakute.kantan-sakusaku.com/android/2015/0112105858/

あと次回も初期化したり、または機種変された時もそうなのですが、ホーム面に並べてるアプリの「並び順」って、前回はどうしてたかな?って気になることがあるかと思います。

そんな時はホーム画面のスクショを撮って保存してくださいね。
次回の設定時にスクショがあると とっても便利ですよ~!(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1