Q&A
いつでもOK

王国教室と王国広場で、ナイス!通知が違う?

えーっ、決して ナイス!欲しさの投稿質問ではないのですが・・・

王国教室も王国広場も、「ナイス!」ボタンがありますよね。
教室の問答でナイス!されると、本人に表示されるのですが、
広場の投稿でナイス!を受けていても、現れません。

区別化している理由があるのでしょうか?
それとも、なにか私の設定がまちがえてるだけかな。。

ひかリォ
ベテラン

ひかリォさんのコメント
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>3 wak@mnemoさん
みなさん同じ通知仕様なのですね。
通知設定が誤っていたのではなくて、ひとまずは安心。

>教室も回答番号はあるけど、あなたに、とは書いてないのはそういう意図だと思います。

でも、、他人さまの回答#に他人さまがナイス!しても、その他大勢には通知されませんよね。→通知される時点で「あなたに、」が自明になっていると思います。

仕様ならそれはそれでいいのですが、
(筆者に対して)
・教室では、記名式ナイス!
・広場では、匿名ナイス!
と方式を別けているのは、なぜなのかな?が質問の趣旨なんです。

個人的には、匿名のナイス!は一種のポピュラリズムを招かないかなと危惧します。
  • 6