Q&A
いつでもOK

王国教室と王国広場で、ナイス!通知が違う?

えーっ、決して ナイス!欲しさの投稿質問ではないのですが・・・

王国教室も王国広場も、「ナイス!」ボタンがありますよね。
教室の問答でナイス!されると、本人に表示されるのですが、
広場の投稿でナイス!を受けていても、現れません。

区別化している理由があるのでしょうか?
それとも、なにか私の設定がまちがえてるだけかな。。

ひかリォ
ベテラン

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

一言でいってしまうと「仕様」です。

イオちゃんのご質問の意図を汲み取ると、ナイスをくれた方にお返ししたい、ということなのかなと、想像します。
でも中の人は、そういうのを避けたいか他の理由であえて分からないようにしてるんだと思います。
教室も回答番号はあるけど、あなたに、とは書いてないのはそういう意図だと思います。

そうすると今度は、イオちゃんや他のメンバーのナイスの基準がポイントになってきます。
でもこれは、個人の判断だしなかなか難しい問いになってしまいます。

お知らせになくても別に良いと、僕は思います。
分からないからイイコトもあるし、通知がなくても何となく分かる時もあります。
  • 3